仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

■Rd11.HungaryGP

いやぁ・・・マッサ、勝たせてあげたかった。
スタートは痺れるような鮮やかさ&ちゃんとハミたんにラインを
残してあげるフェアな戦いでした。
2回目のピットストップ後、ハミたんがパンクするまでは
抜かれちゃうかなぁと思ってましたが
その後はペースも悪くなく、タイヤも上手く使ってたのに・・・
まさか・・・車とめてから頭抱えてましたね、マッサ。

逆にラッキーだったのはコバライネン。
あの記者会見での嬉しそうな顔が印象的。
放送終了直前に西岡アナが話してたのは数年前、ルノーの富士であった
イベントの事だと思ったのですが
確かにあのイベントでヘイッキの車に乗った方の
レポートを見つけたら「良いお兄ちゃんだった」と
書かれてたのを覚えてます。
今期はクラッシュがあったり、チームオーダーだと言われたり
可哀そうな事が多かったけど、今回のラッキーで
調子が上がっていくといいなぁ。

2位グロックもクラッシュ後でしたねー
ヘイッキもそうだけど、どんどん次世代のドライバーが
活躍しはじめて、逆にケロたんやDC先生などの古参ドライバーが
勢いを失いつつあるのが鮮明になってきて
これからのレースが楽しみになるのと同時に
親しんだドライバーが次々にF1から消えていくのが寂しかったりしますね。
ま、毎年の事なんだけど・・・スポーツだから当然の流れと分かっていても
やっぱり寂しいものは寂しい。
ま、オープニングラップでケロたんは地味~にジャンプアップしてたんだけどね・・・
誰もそんなの気にも留めてないと思いますが、おっさんもそれなりに頑張ってます^^

さて、キミが3位に入った事、ハミたんがパンクしても入賞圏内だった事で
ドライバーズランキングがハミたん→キミたん→マッサッサ。
4位はクビサですが、ニックもそうだけどBMW全体が勢いを失いつつありますねぇ。
逆にこの数戦、トヨタが確実に成長してきてます。
ホンダは・・もう来年に集中してもらって(笑)

次戦は初のバレンシア公道レース。
何気に今期一番楽しみにしてたレースなので
短い夏休みですが各チームにリフレッシュして頂いて
「これぞレース!!」的なものを見せてくれる事に期待したいと
思います。

さ、今から地上波見るぞ~~www
[PR]
# by meifa38 | 2008-08-03 23:36 | F1

Rd10.ドイツGP

いやぁ~2年ぶり
シューマッハぶり(?)のホッケンハイム。
以前の森の中を突っ走る映像が好きだっただけに
改修されてどんなレースになるのかと思ってましたが
結果後半戦のはじめとしては、まずまず面白そうな結果でした。

まずは枕連。
ハミたんの強烈な早さには、あっけにとられてしまいました。
今季初2戦連続のウィナー。
SC時にピットに入れなかったのは、ヘイッキの給油準備をしている所に
SC導入になってしまい、ハミたんを入れることが出来なくなったのではと
右京さんが言ってたんで、そうかなぁと思ってましたが
レース後のチームラジオでミスを謝ってたのを聞くと
単なる戦略ミスだったのかなと思いました。
でも、そんなの関係ない位速かった。
残り11周位から怒涛の速さ。
正直マッサもネルシーニョも「仕方ないな」と思ってたんじゃぁないの?って
位ハミたんは速かった。ヘイッキも譲らないと後が怖いしね・・・

対して赤組。
うー・・・キミは車がキマらなかったとは言え、予選からいいところなし。
強いて言えば最後のピットストップ後にアロンソをスパっと抜いたところくらい。
マッサは・・・イギリス後けちょんけちょんに言われて
しかも「マッサの為にシートを譲った」的コメントが出ちゃって
ドイツでは力の見せ所だったんだけどね。
後半戦、まずは枕連とのマシン差を詰めないといけない赤組。
それプラス、チーム力の向上とか指揮系統とか課題多すぎ。
もう、皇帝出した方がいいんでないの??(笑)

予選ではえ?と思ったヤルノはずるずるとポイント圏外へ。
(最後の最後でベッテルに抜かれたのは残念だった~)
同じくえ?と驚かせてくれたアロンソは頑張りが裏目へ。
アロンソのチームメイト、ネルシーニョがまさかの表彰台。
表彰式の時、イギリス国旗をはさんでブラジル国旗が2つ並んでた
時にはとても懐かしい気持ちにさせてくれました。
ただ、本人の走りもびっくりする位安定してた事もあるけど
この結果はチームの判断力のお陰。
でも、これをきっかけにして本領発揮して欲しいものです。

以上、CS・地上波・CS再放送と7時間にも渡って
3度もドイツGPを観戦したアホmeifaの独り言でした。
[PR]
# by meifa38 | 2008-07-21 17:37 | F1

■イギリスGP

アメージング!!(雨だけに)
ケロたんが!ケロたんが3位よぉ!!
涙で画面が見・・・えな・・・い・・・
[PR]
# by meifa38 | 2008-07-07 01:24

■Rd6.MonacoGP

モナコ在住の琢磨くんは現地でレースを見てたんだろうかと
思いながら今回のレースを回想・・・・・・・


★追記:琢磨くん、5/23のモナコでの会見してました


今回は自分のスケジュール的に余裕があったので
フリー走行、予選、決勝とオンタイムで見ることが
できた久々のレースでした。

フリーでも予選でも決勝日の天候の事が盛んに
話題になりましたが、なんと11年ぶりの雨のモナコ。

レースは波乱満載で面白かったですね~

ハジメっからコバライネンはスタート出来ずピットスタートになるわ
タイヤ選択に迷ったのか、3分前ルールを守れずキミがペナルティ受けたりと
うわー、色々ありそう!とは思いましたが、色々あり過ぎました。

まず赤組。
マクラーレンがモナコに強いのはわかってたけど
軽タンで1-2スタートのフェラーリでした。が
キミ、思いっきりスタートでスピンしまくりましたねぇ・・・
残り9分ってとこでは、カワイちゃんも言ってましたが
「相手がフォースインディアだったから」なのか
今年のキミらしくないアクシデント。
何かに乗って滑ったのか、スーティルのブレーキングが
予想より手前だったので、強くブレーキングしてしまった結果なのかは
まだコメントが出ていないので定かではありませんが
あれは・・本当にスーティルが気の毒でした。
すがすがしいくらいに思いっきり突っ込みましたよね・・・
泣いてる(ように見えた)スーティルの背中は本当に痛々しかった。
完走扱いにならなかったのも、コレもレースだから仕方ないとは言え・・・
まさかのインド力のポイント奪取atモナコ、見たかったなぁ。

そして今回はマッサも!いや、やっちゃう所がむしろマッサらしいけども。
1コーナーでも、ピットアウトの時でも「ここが肝心」の所でやらかします。
チームもなぜかタイヤ交換だけのピットストップが8.8秒もかかるし。
何ですか。どーーしたんですか。
1ストップに作戦変えして、「雨が降る」と思ったんでしょうが。
ここまで勝ちが続いたから、面白くしてくれようとしてるのか??

つーか、キミのノーポイントでハミたんが3ポイント勝ってしまいましたよぉ!

その他気になったのは、第2グループとでも言うのでしょうか。
BMW
ウィリアムズ
レッドブル
ここは面白くなって来ましたねー
ただ、BMWは両ドライバーでかなり結果が違ってきてるし
ウィリアムズも明暗分かれてますよね
(ルーキーのカズキ君に過度の期待するのも気の毒かもだけどね)
レッドブルはベテラン勢だからか安定感が感じられますが(■先生は最近当りまくってますが)
そこら辺がコンストラクターズランキングを余計に面白くしてくれそうです。
しかしウェバー4位です。地味に。
弟分トロロッソもヴェッテルが5位。
5グリッド降格だったから、降格がなかったら・・・・って有り得ないけども!

これにhondaさんが絡んでくるのは・・・来年かもだけど(弱気)
モナコではケロたん、やっとこさポイント奪取でした!
ヤッターーー!!(マシ・オカ風に)
2006年のブラジル以来って、どんだけぇ~だけども。
どうにかトラブルを回避して、最後はソフト側タイヤを選んで頑張りました。
これまた地味にドライバーズがバトンと同ポイントです♪

結果には繋がらなかったけど、アグレッシブに走ってるルノーは
応援したくなっちゃいました。
アロンソがミラボーでウェバーをオーバーテイクした時は
思わずガッツポーズしちゃいましたよ。
エクストリームで粘り走りしてる時も両手を組んで応援してましたよ。
対シュー様の頃はあんなにアンチアロンソだったのにねぇ!
ルノーと言えば、ピケJrはカナダに居るんだろうか。
そろそろマジで心配よ・・・頑張れ。

ピケJrと同じく2世ドライバーのニコは頑張ってたのに
アロンソのパーツ踏んじゃったり、大クラッシュしたりと
大変なレースでしたね。
リプレイでクラッシュシーンが映ったとき、マシンの左サイドが
ぶつかった音が「ガツン」と聞こえてきて一瞬怖くなりましたが
無事で何より。雨のレースって面白いけど、怖さと紙一重です。

荒れたレースだったけど、怪我人が出ず無事に終わって良かった。
2年目にしてモナコウィナーとなったハミルトン。
嬉しそうだったですねぇ。
横での不満そうなマッサが印象的でした。

次はカナダGP。
一瞬だけでも良いからJVが映るといいなぁ~!
[PR]
# by meifa38 | 2008-05-26 01:21 | F1

■Monaco フリー走行

ケロたん、毎年恒例のモナコでのお誕生日は
楽しく過ごせたんでしょうか・・・

トルコからここまでの間に
琢磨くんがルノーに乗るかもーとか
肉フライがプライベーター不要だと言っちゃったり
まだまだ「honda騒動」は続いております。

つか、ルノーって・・・日産・・・

先程コヴァライネンががっつり車をぶつけてました。

今年のモナコは琢磨くんの居ないモナコ。

あぁ、やっっぱりテンションがイマイチ上がらない。
[PR]
# by meifa38 | 2008-05-24 19:51 | F1

■Rd5.TurkishGP

スーパーアグリ撤退。
トルコ前に想像もしないような大きなニュースが届きました。
・・・いや、実は想像してました。

これまで、志高く、良く頑張ってくれた。

ありがとう、お疲れ様しか言えません。

・・・・あ、あともう一つ言える事が。

悔しいです!!!




もう言い出したらキリないので、表題のトルコGPへ。

まずはコヴァライネン!
フリーから調子見てましたが、大丈夫そうで一安心。
予選でも自身最高位、2位ですからねー
レースでは同郷キミと接触なんぞありつつ
よく頑張った!

マッサはリタイアしたらトルコに住むんじゃないかと
思うくらい、ラッキーな土地みたいですね。
予選のキミとアロンソのは仕方ないとはいえ
「ここではマッサに女神が微笑んでるのね」と
思いました。

カズキくんは、即効リタイアは残念でしたが
フィジコたんが真上をぶっとんでいったのに
カズキくんに当たらなくて本当によかった。
レース前、珍しくサー・ウィリアムスが褒めてましたから
次戦も戦って欲しいと思います。

ところで。
ワタクシ、CSで見てるので地上波は見ていませんが
色んなブログさんで「フジのカズキ祭にはうんざりする」って
見かけるんですよ。
フジって思いっきり「商業的」ですから、判りやすいものに
飛びつきますよね。
私がCSに移行したのも、実況が稚拙だったことと
あまりに琢磨祭りだったから。
もちろん琢磨くんは、部屋に写真飾る程大好きですが
同様にF1が好きなので。
何でも熱狂的だと周りが見えなくなるんでしょうが
そういった人種の人ってちょっと怖いです。
「だから、F1好きな人ってマニアックで怖い」とか
言われちゃうんだよ・・・(←前の会社で実際に言われた/笑)

脱線してしまいましたが、
レース結果はまぁ、順当かな。
マクラーレン頑張ってましたね。

あと、レッドブル!
先日エントリした「F1ドライバーからのラブレター」の
相手がマーク・ウェバーだったので
今まで全く気にしてなかったのに、やたら気になって
順位見てしまいました(笑)

ルノーもね。アロンソが凄いのとネルシーニョが残念なのとで
実質どの辺りか正確には判りませんが、よくなってるのは確か。
次のモナコではアロンソに期待しております。

HONDAさんは、うーん・・・中段の上の方にはまだまだ這い上がれませんなぁ。
ある方からコメントいただいて「確かに!」と思いましたが
今後BAR時代のJVを思い出させるような人事がありそうな気がしてなりません。
・・・257戦の記録も保持できたしねぇ。
モチベーションが低いとか他の方が書かれてるのを見ましたが
決してモチベーションが低い訳ではないと思いますが、贔屓目かな。
バリチェロも琢磨くんもアンソニーも好きなので何だか辛いです。

そもそも嫌いなドライバーって居ないし。どーでもいいのは居るけど。

しかし私の好きなドライバーはどうしてこうも
「要らない子」扱いされてしまうんだろうか。

おっさんだから?ハゲだから??りょ・・両方っ!?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それにしても
トルコの気温のように
なんだかテンション上がらないGPでした。
バトンとネルシーニョのバトルとかあったけどさ。
やっぱり熱いチームがF1には必要な訳よ!!!
[PR]
# by meifa38 | 2008-05-12 02:54 | F1
b0056018_052139.jpg


★バリチェロ トルコGPで記録達成(GPupdateさま)

参戦16シーズン目
9勝
表彰台61回
PP獲得13回

1993-1996 Jordan
1997-1999 Stewart
2000-2005 Ferrari
2006-2008 Honda

今月下旬の5/23に36歳になります。
初優勝は2000年 ドイツGP(125?128?戦目)
予選18位からの優勝。
雨の中、ドライタイヤで走り続けた結果です。
ホッケンハイムの空を見上げ、
ブラジル国旗で止まらない涙をぬぐうバリチェロの姿は
何度見ても感動します。
表彰台にならぶマクラーレン勢(ハッキネンとDC先生)が
なつかしい・・・・

★YouTube 2000年ドイツGP表彰の動画

悪夢の1994年サンマリノGP
(予選でクラッシュし鼻骨折・決勝では敬愛するセナが・・・)

忘れられない2002年オーストリアGP
(チェッカー直前で皇帝に1位を譲った)

いつも運のない母国GP
(ガス欠なんかもありました)


最強のNo2ドライバーと言われた男。

最近では老兵と呼ばれてしまった男。

何だかんだとけなされても、バカにされても

厳しい世界で257戦も戦って来た事は素晴らしい。

継続は力なり。

どんな事でも続ける事って難しいこと。

いつまでも明るい笑顔で(時には意地悪なニヤリ顔で)

居て下さい。


ルビニョ、257戦目 おめでとう!!!
[PR]
# by meifa38 | 2008-05-11 01:26 | F1(ケロたん♪)
F1ブロガーのsorataさんとヒナタさんがされてて
とぉーーっても面白かったのでワタクシも挑戦してみました!

★F1ドライバーからのラブレターはこちら---

---------------------------------------------
meifaちゃんへ

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。
実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな!
初めてmeifaちゃんと出会ったホッケンハイムでの事、まだ覚えてる?
大事にしてたはずのトロフィーをうっかり落としちゃって困ってる俺を見かけて、一緒に探すの手伝ってくれて、すごく嬉しかったんだ。
あの時はさ、緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から俺、meifaちゃんの事が気になっちゃって・・・。
meifaちゃんがマークの事が好きだって事はクビカから聞いてて知ってるけど、俺の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!
無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。
5月1日の18時にジル・ビルヌーブ・サーキットで待ってるから返事を聞かせて欲しい。

ルイスより

--------------------------------

え?
私はウェバーが好きだったのか~知らなかったよ(笑)
そしてそれを何故かクビサが知ってるんだぁ
えぇー、ハミルトンからかぁ。
なんか去年の色々があるから微妙だけども
若い男の子だから面白そうだよね。
でも、5/1はカナダには行けないので返事するのも無理ですねぇ。

で、コレ。名前を変えたら違う内容になるらしいので
出来ればケロたんからのラブレターが欲しいので再度挑戦。

-------------------------------------------
みやちゃんへ

えっと・・・実は昨日、ブルデーから相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。
ブルデー、みやちゃんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。
以前にみんなでインディアナポリスに遊びに行ったじゃん?
その時にみやちゃんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
みやちゃんは・・・、ブルデーの事好き?

えっと、その、言いにくいんだけどさ、俺・・・、ブルデーは友達だし、付き合いも長いんだけどさ、俺もみやちゃんの事が好きなんだ!
いや・・・ブルデーのことなんてどうでもいい。
俺、みやちゃんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないんだ!

俺の事、軽蔑したかな、当然だよね。
でも俺がみやちゃんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒でオールージュに行って、トロフィーを買ってお互いにプレゼントしあったこと。
今でも俺の宝物なんだ。
5月1日の18時にオールージュで宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

マーク

----------------------------------------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、ここでもウェバーかいっ!!!
つー事は、私とウェバーは相思相愛かぁ。
んで、ブルデーからも好かれていると。

ハミルトン-ウェバー-ブルデーの三角(四角?)関係かぁ。
出来たら
ケロたん-バトン-琢磨くんの新旧HONDA対決とか
ケロたん-JV-DCのおっさん対決とかが良かったなぁ。

まぁ、結構妄想が膨らんで楽しかったので
GWにお暇な方は是非チャレンジしてみて下さいまし~^^
[PR]
# by meifa38 | 2008-05-02 15:31 | F1

■Rd4.SpainGP

予選でのアロンソのSuperLapに度肝を抜かれたmeifaです。
軽いのは承知してても、コンマ0.4くらいはアロンソの力ですよねぇ。
今のルノーで、1列目とは。
マクラーレンもBMWもショックだったんでは。

今年はマクラーレンは若い2人での不安的中でイマイチだし
他チームは拮抗してますから面白いシーズンになるとは
思ってたけど、ここまでに表彰台に上ったチームの
バラエティが豊富になるとは・・・

さてさて、スペインGP。
レースはしょっぱなからSC導入だったものの、
キミたんの「皇帝走り」には感心しました。
途中マージンが消えたとは言え、対マッサでも素晴らしいペース。
解説陣のコメントにもありましたが、私もレース中に「まるでシュー様ねぇ」と
思ってしまうくらいの走りっぷり。
シュー様が見てる御前試合では勝てないというジンクスも破れましたし。
去年のマクラーレン勝ちも面白かったけど、やっぱり赤組が強いほうが
見てて楽しい感じがします。なぜだろ??

さて、そのマクラーレン。
コバライネンのクラッシュは・・・・・タイヤバリアにあまりに
めり込んでいて、しかもブルーシートが出てきた時には!!
サンマリノの悲劇を彷彿とさせる国際映像にぞっとしました。
250Km/h程のスピードで壁に突っ込むって・・・・・
幸いにも意識があったヘイッキ。外傷もなしとの事で本当に良かった。
でも、レース終盤、搬送されるヘリの映像に「コバライネン」の表示が
出てた時にはちょっと笑ってしまいましたが^^;
(レース中、マシン映像の時にドライバー名が表示されるヤツね)

その他、感想はとっても多いので箇条書きにて。

・琢磨君のノーズが壊れ、最下位でも抜かせまいとする走りにしびれた。
でも今宮さんのコメント、相当気になる!!
やばい発表がされるんだろうか・・・(怖)
あと、ピットストップでなんで15秒もかかったのかな。

・リタイアになったもののアロンソの頑張りに感動、ファンの所に寄って行った
姿をみて、ちょっと驚いた。スタートの伸びが欲しかったなぁ・・・・・
ネルシーニョは何かトラブルでも抱えてたんでしょうか。
度重なるアウトなどは調子が良くなってただけに残念。

・フィジコって、劣るチームで早い車の前をとうせんぼされると
一番嫌なドライバーかも(笑)
ニックがちょっと可哀想だったけど、面白いバトルだった!!
つか、フォースインデイア、10位ですよー!

・HONDA今期初ポイント!!!!!
やっと、やっとですね(涙)
予選ではケロたんが上だったけど、ポイントとったのはバトン王子ってのが
またケロたんの不運さが出てて悲しいけど笑える。
しかしケロたん、なんでウイング取れたんだろ?
ジャッキじゃないかって言われてたけど・・・・・

・開幕戦に続いて一貴くんのポイントゲット。
ニコはリタイアだったし、ドライバーズでも5ポイント、10位
は立派。現在ニコと2Pt差。最終戦までにどこまで行けるか楽しみの一つです。

・フェラーリ。
なんでマッサがPPスタートだと何かやらかす感じがするのに
キミだと安心して見てられるんでしょうか・・・
つか、決勝後会見で、ルイスが話している時に
フェラーリの2人は爆笑して話しまくってたけど!!
ちょっとー、可愛いすぎだから(え)
あと、キミのひよこちゃんのような髪も可愛すぎじゃー!

・トロロッソのWセバスチャンによるWクラッシュ、Wリタイア。
そこまでお揃いにしなくても~

などと、沢山感想ありまして纏まらないですよ。
え?いつもの事だって?
しっ、知ってるもん!
私、文才ないんだもん!!!
ちぇぇっ!何だよぉ!!スペインのレース並みに荒れてやるぅぅう!!
[PR]
# by meifa38 | 2008-04-28 20:09 | F1

■Rd1.AustralianGP - Friday

b0056018_19193827.jpg

いよいよ2008シーズン開幕!!
開幕戦といえばやっぱりメルボルン!!
ここは初めて&唯一の海外観戦した思い出の場所なので
自分的にとってもテンションが上がります♪

で、開幕スペシャル(?)でダラダラと画像チェック

b0056018_19214022.jpg

メルではおなじみひな壇でのサイン会!!
あっあれ?
タクマくんの奥に写っているのは・・・・?

b0056018_19224720.jpg

おおーー!やはり!!
以前現地でお世話になった方々が写っていた~!!
いいなぁ!やっぱり超うらやましい!!!
今年は3月に引っ越ししてる予定だったのと長期入院による金欠で
海外観戦諦めてたんですが、やっぱりいいなぁぁぁ!!

b0056018_1924248.jpg

そして!なんか新鮮~!!
考えたらここ最近日本人ドライバーって本当に多くなりました。
カズキくんはどの写真も満面の笑顔で見てると嬉しくなっちゃいますね。
対して、私の気になるネルシーニョはいつもぶっちょうヅラ。
同じ二世でもこんなに違うものか。
親の素行も似てるもんね(笑)

b0056018_19264346.jpg

そしてこちらは腐女子向け?(笑)

b0056018_19271651.jpg

今年本当にF1界から居なくなると思っていたクリ坊!!!
もう本当にほんっっっとうに嬉しいよ~
レースを走れるチャンスが来るかは微妙・・・だけども
いつでも私はクリエン応援し隊!!!

b0056018_19284147.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・わかっちゃいたけど、何この違和感。
コレに慣れる日はいつなのか。
っつーか、ケロのラストの年になりそうなので(やっぱり?)、しっかり頼むよ!!

b0056018_19352030.jpg

「オゥ~ヒサシブリィ~デスネェ~!!」
私もハゲハグされたい・・・・・・

b0056018_19364043.jpg

気になるメタボその1

b0056018_19365822.jpg

その2

b0056018_1937161.jpg

そして最も気になるこの画像。
苦笑いのキミたんがギザカワユス!!


そして最後は色仕掛けで。


b0056018_19381352.jpg

うふ~~ん

b0056018_19385269.jpg

あは~~ん

b0056018_19391237.jpg

とどめに んちゅっ♪


・・・苦情は受け付けませんので、あしからず。




そして一切今日のプラクティスの結果に触れないF1ブログを
今年もよろしくお願いします(笑)
[PR]
# by meifa38 | 2008-03-14 19:40 | F1