仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

びっくりした~

!!! 地震がありました~!!!

先ほど3:13amに地震がありました。
福岡に住んでいて一番最近の地震は阪神淡路の時の震度1だったので、
あまりに久々の地震なのと、先日の新潟の事もあるので
慌ててTVをつけましたが速報では流れないほど小さな揺れだったらしく(笑)
家の地域の震度は出ませんでした・・・でもね!
襖も窓もがたがたして、隣の部屋の妹も起きたんだよ~!!!
怖かったんだよぉぉぉおお!!

まぁようするに私たち姉妹が繊細な神経の持ち主だと言うことか・・・(遠い目)

でも良く考えたらビルの上のほうだからとか、築25年の建物だとか理由は沢山思い当たるけどさぁ。
しかし家のビルは、住んでいる小学生が誘拐されたり、ボヤ騒ぎがあって消防隊が夜中に廊下走ってたり、借金取りがしょっちゅう来る部屋がいくつかあったりと、ニュースの耐えないビルではあります。あと、隣の部屋は中国人の夫婦が住んでて、喧嘩が起きるとそれはそれは楽しい激しい音が聞こえてきます。アイヤーッ
[PR]
# by meifa38 | 2004-11-04 06:27 | にっき

ルビーニョお疲れさま~!



今シーズンも終わりましたね(先週ね・・・)

表紙のモントーヤ、いい表情ですな。まさに”有終の美”って終わり方だったし、今年なかなか結果が出せなかった分、よかったよかった。
個人的には、やっぱルビーニョがポディウムの真ん中に立って欲しかったけど、これまでに比べたらまぁ完走できたしよしとしましょう。疲れてしまって、ポディウム前で思わず座り込んでしまったルビーニョに

みなさん大きな拍手と愛を~パチパチ

しかし、ブラジルGPの集合写真・・気になることが幾つか・・・
他の人に比べてモントーヤのレーシングスーツだけがぱつんぱつんな気がするんですが(笑)ふ、太ったって事?あの、ハードなスケジュールの中で?
それとも、ボンテージ風にアレンジか?
どうせやるなら西川タカノリasTMR風にお願いします♪
あと、TOYOTA。開幕とドライバーが二人とも違うって、どうなのよ。
今年初めには密かにTOYOTAがんばれよ~って思ってたのに
あんな人事&ドライバーの扱いはがっくりでしたよ。
まぁ、鈴鹿で旗もポンチョも貰っといて何ですけど(笑)

とにもかくにも、今シーズンは琢磨さんが表彰台に上がったりして、
F1自体も第3次ブームか?と言われるくらいに盛り上がった訳ですが、
結局は跳ね馬さんの強さが際立ったシーズンだったかな。
4ストップとか「僕たちこんな事しても勝てちゃうんだよね~」的
余裕で優勝してしまうレースもあったりして、正直脱帽でしたね。
個人的にはバリチェロの優勝も2回見れたし、なんといっても初鈴鹿も経験して充実したシーズンとなりました。
ブラジルGPの結果で推し量ることは出来ないけど、なんだか来シーズン楽しくなりそうだし、楽しみ~♪早いとこ地上波を卒業して
来シーズンは絶対スカパーで見るぞ~永井君、優ちゃんさいならぁ~I
[PR]
# by meifa38 | 2004-11-02 23:59 | F1(ケロたん♪)

ハロウィ~ンッ

今日は週に一度の英語の個人レッスンの日だった。
6年勤めた会社はサービス業であまりに不規則だったので、
友達との約束も、習い事もなかなか実践できない毎日だった。
3ヶ月前に仕事を辞めて、ネットで個人レッスンをしてくれる相手を見つけたんだけど、
最初のレッスンの約束さえ英語のメールだったので(アタリマエ)
初めて彼女に会ったときは、正直もうぐったりだった(笑)
個人レッスンのいいところは、会話の量が増えることと
細かい内容も2人なので遠慮せずつっこめることと
なにより、レッスンが1対1の約束で成り立つので裏切り(さぼり)にくいこと。
すーぐにナマケモノに変身してしまう性があるワタシのような人間には
うってつけだ。
ちなみに、なんで女の先生を選んだかというと、答えは簡単。
もしカッコいい先生だったら、もしキミ・ライコネン(F1ドライバー)の様なグッドルッキングだったら、惚れてしまうから~☆
そしたら、授業どころではなくなり、
質問をするふりをして顔を近づけるとか、
わざと手が触れるようにするとか、要らぬ行動に走る自分が目に浮かぶから・・・。
そんなこんなで出会ったAmyは、なんと日本人とアメリカンのハーフで
ちょっと日本語が解ったりするので、ずぇんずぇん英語が解らないワタシには
ぴったしだった☆
しかし、短大まで英文科でアメリカンと付き合ったこともある私・・・
いつになったら英語わかるようになるんだ!?N
別にキミファンではないけどカッコいぃなぁ↓
b0056018_23473391.gif

[PR]
# by meifa38 | 2004-11-01 23:08 | 英会話
ずっとHPを開設しようと思っていて、先日HP持ってる妹に相談・・・
 ワタシ 「姉ちゃん暇やしHPでも持とうかと思うんやけどさぁ」
 妹   「・・・・・あんた、まずHPつくる必要ないやん。趣味ないし」

そっ、そうだった・・・

趣味ないやん、ワタシ!

今まで仕事ばっかの人生だったし、趣味もひろーく、浅ーくだし。
××年も生きてきて、なんもないなぁ(←自主規制)と、改めてびっくり。
っつーか、言われるまで気がついてなかった(笑)

ということで、要するにただの日記サイトとなりますが
日々感じたことを徒然なるままにupして参ります。

よろぴく~b0056018_391198.jpg
[PR]
# by meifa38 | 2004-11-01 03:09 | はじめに