仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

■Rd6.MonacoGP

モナコ在住の琢磨くんは現地でレースを見てたんだろうかと
思いながら今回のレースを回想・・・・・・・


★追記:琢磨くん、5/23のモナコでの会見してました


今回は自分のスケジュール的に余裕があったので
フリー走行、予選、決勝とオンタイムで見ることが
できた久々のレースでした。

フリーでも予選でも決勝日の天候の事が盛んに
話題になりましたが、なんと11年ぶりの雨のモナコ。

レースは波乱満載で面白かったですね~

ハジメっからコバライネンはスタート出来ずピットスタートになるわ
タイヤ選択に迷ったのか、3分前ルールを守れずキミがペナルティ受けたりと
うわー、色々ありそう!とは思いましたが、色々あり過ぎました。

まず赤組。
マクラーレンがモナコに強いのはわかってたけど
軽タンで1-2スタートのフェラーリでした。が
キミ、思いっきりスタートでスピンしまくりましたねぇ・・・
残り9分ってとこでは、カワイちゃんも言ってましたが
「相手がフォースインディアだったから」なのか
今年のキミらしくないアクシデント。
何かに乗って滑ったのか、スーティルのブレーキングが
予想より手前だったので、強くブレーキングしてしまった結果なのかは
まだコメントが出ていないので定かではありませんが
あれは・・本当にスーティルが気の毒でした。
すがすがしいくらいに思いっきり突っ込みましたよね・・・
泣いてる(ように見えた)スーティルの背中は本当に痛々しかった。
完走扱いにならなかったのも、コレもレースだから仕方ないとは言え・・・
まさかのインド力のポイント奪取atモナコ、見たかったなぁ。

そして今回はマッサも!いや、やっちゃう所がむしろマッサらしいけども。
1コーナーでも、ピットアウトの時でも「ここが肝心」の所でやらかします。
チームもなぜかタイヤ交換だけのピットストップが8.8秒もかかるし。
何ですか。どーーしたんですか。
1ストップに作戦変えして、「雨が降る」と思ったんでしょうが。
ここまで勝ちが続いたから、面白くしてくれようとしてるのか??

つーか、キミのノーポイントでハミたんが3ポイント勝ってしまいましたよぉ!

その他気になったのは、第2グループとでも言うのでしょうか。
BMW
ウィリアムズ
レッドブル
ここは面白くなって来ましたねー
ただ、BMWは両ドライバーでかなり結果が違ってきてるし
ウィリアムズも明暗分かれてますよね
(ルーキーのカズキ君に過度の期待するのも気の毒かもだけどね)
レッドブルはベテラン勢だからか安定感が感じられますが(■先生は最近当りまくってますが)
そこら辺がコンストラクターズランキングを余計に面白くしてくれそうです。
しかしウェバー4位です。地味に。
弟分トロロッソもヴェッテルが5位。
5グリッド降格だったから、降格がなかったら・・・・って有り得ないけども!

これにhondaさんが絡んでくるのは・・・来年かもだけど(弱気)
モナコではケロたん、やっとこさポイント奪取でした!
ヤッターーー!!(マシ・オカ風に)
2006年のブラジル以来って、どんだけぇ~だけども。
どうにかトラブルを回避して、最後はソフト側タイヤを選んで頑張りました。
これまた地味にドライバーズがバトンと同ポイントです♪

結果には繋がらなかったけど、アグレッシブに走ってるルノーは
応援したくなっちゃいました。
アロンソがミラボーでウェバーをオーバーテイクした時は
思わずガッツポーズしちゃいましたよ。
エクストリームで粘り走りしてる時も両手を組んで応援してましたよ。
対シュー様の頃はあんなにアンチアロンソだったのにねぇ!
ルノーと言えば、ピケJrはカナダに居るんだろうか。
そろそろマジで心配よ・・・頑張れ。

ピケJrと同じく2世ドライバーのニコは頑張ってたのに
アロンソのパーツ踏んじゃったり、大クラッシュしたりと
大変なレースでしたね。
リプレイでクラッシュシーンが映ったとき、マシンの左サイドが
ぶつかった音が「ガツン」と聞こえてきて一瞬怖くなりましたが
無事で何より。雨のレースって面白いけど、怖さと紙一重です。

荒れたレースだったけど、怪我人が出ず無事に終わって良かった。
2年目にしてモナコウィナーとなったハミルトン。
嬉しそうだったですねぇ。
横での不満そうなマッサが印象的でした。

次はカナダGP。
一瞬だけでも良いからJVが映るといいなぁ~!
[PR]
by meifa38 | 2008-05-26 01:21 | F1

■Monaco フリー走行

ケロたん、毎年恒例のモナコでのお誕生日は
楽しく過ごせたんでしょうか・・・

トルコからここまでの間に
琢磨くんがルノーに乗るかもーとか
肉フライがプライベーター不要だと言っちゃったり
まだまだ「honda騒動」は続いております。

つか、ルノーって・・・日産・・・

先程コヴァライネンががっつり車をぶつけてました。

今年のモナコは琢磨くんの居ないモナコ。

あぁ、やっっぱりテンションがイマイチ上がらない。
[PR]
by meifa38 | 2008-05-24 19:51 | F1

■Rd5.TurkishGP

スーパーアグリ撤退。
トルコ前に想像もしないような大きなニュースが届きました。
・・・いや、実は想像してました。

これまで、志高く、良く頑張ってくれた。

ありがとう、お疲れ様しか言えません。

・・・・あ、あともう一つ言える事が。

悔しいです!!!




もう言い出したらキリないので、表題のトルコGPへ。

まずはコヴァライネン!
フリーから調子見てましたが、大丈夫そうで一安心。
予選でも自身最高位、2位ですからねー
レースでは同郷キミと接触なんぞありつつ
よく頑張った!

マッサはリタイアしたらトルコに住むんじゃないかと
思うくらい、ラッキーな土地みたいですね。
予選のキミとアロンソのは仕方ないとはいえ
「ここではマッサに女神が微笑んでるのね」と
思いました。

カズキくんは、即効リタイアは残念でしたが
フィジコたんが真上をぶっとんでいったのに
カズキくんに当たらなくて本当によかった。
レース前、珍しくサー・ウィリアムスが褒めてましたから
次戦も戦って欲しいと思います。

ところで。
ワタクシ、CSで見てるので地上波は見ていませんが
色んなブログさんで「フジのカズキ祭にはうんざりする」って
見かけるんですよ。
フジって思いっきり「商業的」ですから、判りやすいものに
飛びつきますよね。
私がCSに移行したのも、実況が稚拙だったことと
あまりに琢磨祭りだったから。
もちろん琢磨くんは、部屋に写真飾る程大好きですが
同様にF1が好きなので。
何でも熱狂的だと周りが見えなくなるんでしょうが
そういった人種の人ってちょっと怖いです。
「だから、F1好きな人ってマニアックで怖い」とか
言われちゃうんだよ・・・(←前の会社で実際に言われた/笑)

脱線してしまいましたが、
レース結果はまぁ、順当かな。
マクラーレン頑張ってましたね。

あと、レッドブル!
先日エントリした「F1ドライバーからのラブレター」の
相手がマーク・ウェバーだったので
今まで全く気にしてなかったのに、やたら気になって
順位見てしまいました(笑)

ルノーもね。アロンソが凄いのとネルシーニョが残念なのとで
実質どの辺りか正確には判りませんが、よくなってるのは確か。
次のモナコではアロンソに期待しております。

HONDAさんは、うーん・・・中段の上の方にはまだまだ這い上がれませんなぁ。
ある方からコメントいただいて「確かに!」と思いましたが
今後BAR時代のJVを思い出させるような人事がありそうな気がしてなりません。
・・・257戦の記録も保持できたしねぇ。
モチベーションが低いとか他の方が書かれてるのを見ましたが
決してモチベーションが低い訳ではないと思いますが、贔屓目かな。
バリチェロも琢磨くんもアンソニーも好きなので何だか辛いです。

そもそも嫌いなドライバーって居ないし。どーでもいいのは居るけど。

しかし私の好きなドライバーはどうしてこうも
「要らない子」扱いされてしまうんだろうか。

おっさんだから?ハゲだから??りょ・・両方っ!?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それにしても
トルコの気温のように
なんだかテンション上がらないGPでした。
バトンとネルシーニョのバトルとかあったけどさ。
やっぱり熱いチームがF1には必要な訳よ!!!
[PR]
by meifa38 | 2008-05-12 02:54 | F1
b0056018_052139.jpg


★バリチェロ トルコGPで記録達成(GPupdateさま)

参戦16シーズン目
9勝
表彰台61回
PP獲得13回

1993-1996 Jordan
1997-1999 Stewart
2000-2005 Ferrari
2006-2008 Honda

今月下旬の5/23に36歳になります。
初優勝は2000年 ドイツGP(125?128?戦目)
予選18位からの優勝。
雨の中、ドライタイヤで走り続けた結果です。
ホッケンハイムの空を見上げ、
ブラジル国旗で止まらない涙をぬぐうバリチェロの姿は
何度見ても感動します。
表彰台にならぶマクラーレン勢(ハッキネンとDC先生)が
なつかしい・・・・

★YouTube 2000年ドイツGP表彰の動画

悪夢の1994年サンマリノGP
(予選でクラッシュし鼻骨折・決勝では敬愛するセナが・・・)

忘れられない2002年オーストリアGP
(チェッカー直前で皇帝に1位を譲った)

いつも運のない母国GP
(ガス欠なんかもありました)


最強のNo2ドライバーと言われた男。

最近では老兵と呼ばれてしまった男。

何だかんだとけなされても、バカにされても

厳しい世界で257戦も戦って来た事は素晴らしい。

継続は力なり。

どんな事でも続ける事って難しいこと。

いつまでも明るい笑顔で(時には意地悪なニヤリ顔で)

居て下さい。


ルビニョ、257戦目 おめでとう!!!
[PR]
by meifa38 | 2008-05-11 01:26 | F1(ケロたん♪)
F1ブロガーのsorataさんとヒナタさんがされてて
とぉーーっても面白かったのでワタクシも挑戦してみました!

★F1ドライバーからのラブレターはこちら---

---------------------------------------------
meifaちゃんへ

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。
実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな!
初めてmeifaちゃんと出会ったホッケンハイムでの事、まだ覚えてる?
大事にしてたはずのトロフィーをうっかり落としちゃって困ってる俺を見かけて、一緒に探すの手伝ってくれて、すごく嬉しかったんだ。
あの時はさ、緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から俺、meifaちゃんの事が気になっちゃって・・・。
meifaちゃんがマークの事が好きだって事はクビカから聞いてて知ってるけど、俺の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!
無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。
5月1日の18時にジル・ビルヌーブ・サーキットで待ってるから返事を聞かせて欲しい。

ルイスより

--------------------------------

え?
私はウェバーが好きだったのか~知らなかったよ(笑)
そしてそれを何故かクビサが知ってるんだぁ
えぇー、ハミルトンからかぁ。
なんか去年の色々があるから微妙だけども
若い男の子だから面白そうだよね。
でも、5/1はカナダには行けないので返事するのも無理ですねぇ。

で、コレ。名前を変えたら違う内容になるらしいので
出来ればケロたんからのラブレターが欲しいので再度挑戦。

-------------------------------------------
みやちゃんへ

えっと・・・実は昨日、ブルデーから相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。
ブルデー、みやちゃんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。
以前にみんなでインディアナポリスに遊びに行ったじゃん?
その時にみやちゃんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
みやちゃんは・・・、ブルデーの事好き?

えっと、その、言いにくいんだけどさ、俺・・・、ブルデーは友達だし、付き合いも長いんだけどさ、俺もみやちゃんの事が好きなんだ!
いや・・・ブルデーのことなんてどうでもいい。
俺、みやちゃんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないんだ!

俺の事、軽蔑したかな、当然だよね。
でも俺がみやちゃんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒でオールージュに行って、トロフィーを買ってお互いにプレゼントしあったこと。
今でも俺の宝物なんだ。
5月1日の18時にオールージュで宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

マーク

----------------------------------------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、ここでもウェバーかいっ!!!
つー事は、私とウェバーは相思相愛かぁ。
んで、ブルデーからも好かれていると。

ハミルトン-ウェバー-ブルデーの三角(四角?)関係かぁ。
出来たら
ケロたん-バトン-琢磨くんの新旧HONDA対決とか
ケロたん-JV-DCのおっさん対決とかが良かったなぁ。

まぁ、結構妄想が膨らんで楽しかったので
GWにお暇な方は是非チャレンジしてみて下さいまし~^^
[PR]
by meifa38 | 2008-05-02 15:31 | F1