仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

■Rd4.SpainGP

予選でのアロンソのSuperLapに度肝を抜かれたmeifaです。
軽いのは承知してても、コンマ0.4くらいはアロンソの力ですよねぇ。
今のルノーで、1列目とは。
マクラーレンもBMWもショックだったんでは。

今年はマクラーレンは若い2人での不安的中でイマイチだし
他チームは拮抗してますから面白いシーズンになるとは
思ってたけど、ここまでに表彰台に上ったチームの
バラエティが豊富になるとは・・・

さてさて、スペインGP。
レースはしょっぱなからSC導入だったものの、
キミたんの「皇帝走り」には感心しました。
途中マージンが消えたとは言え、対マッサでも素晴らしいペース。
解説陣のコメントにもありましたが、私もレース中に「まるでシュー様ねぇ」と
思ってしまうくらいの走りっぷり。
シュー様が見てる御前試合では勝てないというジンクスも破れましたし。
去年のマクラーレン勝ちも面白かったけど、やっぱり赤組が強いほうが
見てて楽しい感じがします。なぜだろ??

さて、そのマクラーレン。
コバライネンのクラッシュは・・・・・タイヤバリアにあまりに
めり込んでいて、しかもブルーシートが出てきた時には!!
サンマリノの悲劇を彷彿とさせる国際映像にぞっとしました。
250Km/h程のスピードで壁に突っ込むって・・・・・
幸いにも意識があったヘイッキ。外傷もなしとの事で本当に良かった。
でも、レース終盤、搬送されるヘリの映像に「コバライネン」の表示が
出てた時にはちょっと笑ってしまいましたが^^;
(レース中、マシン映像の時にドライバー名が表示されるヤツね)

その他、感想はとっても多いので箇条書きにて。

・琢磨君のノーズが壊れ、最下位でも抜かせまいとする走りにしびれた。
でも今宮さんのコメント、相当気になる!!
やばい発表がされるんだろうか・・・(怖)
あと、ピットストップでなんで15秒もかかったのかな。

・リタイアになったもののアロンソの頑張りに感動、ファンの所に寄って行った
姿をみて、ちょっと驚いた。スタートの伸びが欲しかったなぁ・・・・・
ネルシーニョは何かトラブルでも抱えてたんでしょうか。
度重なるアウトなどは調子が良くなってただけに残念。

・フィジコって、劣るチームで早い車の前をとうせんぼされると
一番嫌なドライバーかも(笑)
ニックがちょっと可哀想だったけど、面白いバトルだった!!
つか、フォースインデイア、10位ですよー!

・HONDA今期初ポイント!!!!!
やっと、やっとですね(涙)
予選ではケロたんが上だったけど、ポイントとったのはバトン王子ってのが
またケロたんの不運さが出てて悲しいけど笑える。
しかしケロたん、なんでウイング取れたんだろ?
ジャッキじゃないかって言われてたけど・・・・・

・開幕戦に続いて一貴くんのポイントゲット。
ニコはリタイアだったし、ドライバーズでも5ポイント、10位
は立派。現在ニコと2Pt差。最終戦までにどこまで行けるか楽しみの一つです。

・フェラーリ。
なんでマッサがPPスタートだと何かやらかす感じがするのに
キミだと安心して見てられるんでしょうか・・・
つか、決勝後会見で、ルイスが話している時に
フェラーリの2人は爆笑して話しまくってたけど!!
ちょっとー、可愛いすぎだから(え)
あと、キミのひよこちゃんのような髪も可愛すぎじゃー!

・トロロッソのWセバスチャンによるWクラッシュ、Wリタイア。
そこまでお揃いにしなくても~

などと、沢山感想ありまして纏まらないですよ。
え?いつもの事だって?
しっ、知ってるもん!
私、文才ないんだもん!!!
ちぇぇっ!何だよぉ!!スペインのレース並みに荒れてやるぅぅう!!
[PR]
by meifa38 | 2008-04-28 20:09 | F1