仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マレーシアから連戦でのバーレーン
去年は開幕戦だったから変な感じがしましたが
3戦目くらいがちょうどいいサーキットの気がします。
去年06年のPPは皇帝シュー様で1'31.431
そしてファステストはルーキーだったニコでした(1'32.408)
・・・ま、勝ったのはアロンソだったけど・・・

前戦、マレーシアでのファステストがハミルトンだと聞いて
異様に私の中のマグマが熱くなってしまいました。
そして、バーレーンの予選結果を携帯サイトでチェックしたら
なんと!一列目2番手にハミルトンの名前が!!!
決勝スタートはすっごい期待しちゃいましたよー
そしたら、後ろでバトン王子がデビクルとぶつかり、
スピードがスーティルにぶつかってるじゃないですか!
すっかりハミルトンのコトを忘れてしまいました(笑)
マシンを止めたのがバトン王子とスピードだったんで
てっきりこの2人の接触だと思ったんですが、バトン王子の早々の離脱に
ちょっぴりがっくり。(ちょっぴりかい!)
その分チームがケロたんに集中してくれたりしないかなーなんて
淡い期待をしておりましたが、ま、ホンダだからなー・・

ちなみにバトン王子のお言葉によりますと
この件にはタクマくんも絡んでいたようです

ま、レースは淡々と進み、途中は
ニックがアロンソをパスしたところで全国のニックファンの叫びが聞こえ
タクマくんとアンデビのエンジンブローの時は全国の・・・(以下同文)

結果3戦目にしてマッサが今期初勝利だったわけですが
なんとキミ、アロンソ、ハミルトンが22ポイントでドライバーズが同点首位ですよ!
まだまだ3戦しか終わってないけど、うふふ、結構今年楽しいですねぇ!
やっぱり色々と闘ってくれるのが見たい訳で、ま、そこに
ホンダさんも絡んでくれるともっと嬉しいのですが
一カ月後のスペイン、今回不調のアロンソの巻き返しに大期待ですw

バーレーンGPの結果はこちら(GPupdate.net)

そーいえば、レッドブル、トロロッソともにWリタイア
ホンダ勢もケロたん意外はトラブルでしたねぇ(アンデビは完走扱いだけど)
・・・いや、それだけなんですが(笑)
[PR]
by meifa38 | 2007-04-15 23:22 | F1
入院してから2度目のGP
なんと24:55からの番組でした・・・
田舎だから放映されるだけでも良しとしないと
いけないんでしょうが、今までCSで見ていたのでリピートも
あってたし、それと比べると夜中の放送はやっぱ辛いです。
でも幸いに一人三重出身のF1好きの子が居て
しかも彼女は個室なので人を気にすることなく
仲良くTV観戦できました。

マレーシアGP結果はこちら♪(GPupdate.net)

まず私的に残念だった事ですが、ルビニョのみがエンジン交換のタイミングが
悪くて10グリッド降格になった事。
一部記事ではホンダさんの不手際が重なったとか言われてますが・・・
レース結果としては11位ケロ、12位バトン王子、13位琢磨くんとなりましたが
ケロファンとしてはホンダ自体の不調があるとしてもやっぱり残念。

あと面白かったのはハミルトンにしかけてマッサがミスった事。
大人になってきたなーと思うと、とたんにやらかすのがマッサなので
やらかしそうだなーと思ってたら見事に!!だったので
TVの前で笑ってしまいました。いや、でもそんなところが可愛いw
キミが最後の最後、ハミルトンに追いつけても抜けないって判っていても
どーーーしてもオーバーテイクを期待してしまうのに対して
マッサにはやらかすのを期待しちゃいますからねぇ。
新・赤組のドライバーの組み合わせは結構面白いです。

ところでハミルトン。脱水じゃなかったら、キミもあそこまで
追いつけなかったのかなぁと思うと・・・・・^^;
マレーシアではマクラーレン圧勝で、今回の3位リザルトには
キミも落胆している様子でしたが、フェラーリはシーズン前のサクヒールでのテストでは、
圧倒的に速かったんで、きっとバーレーンではフェラーリ優勢だと
思うんですが・・・マレーシアからバーレーンまで連戦だしねw

最後に・・・ホンダさんは今年の開発・戦略の方向転換を
早めにした方がいいんじゃないの?と思っているのは
私だけでしょうか・・・・・
[PR]
by meifa38 | 2007-04-09 15:28 | F1