仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

■美人への道

入院中と言っても散歩の時間があるので、ゆっくり時間のある時は
本屋まで片道20分程、運動がてら歩くようにしています。
せっかく入院してて時間もあるんだから美しく生まれ変わってやろう!と
武田久美子か叶姉妹の本を探しに行ったはずなんですが
病院に帰ってバックに入っていたのは・・・・・
F1ビジネス―もう一つの自動車戦争F1ビジネス―もう一つの自動車戦争
田中 詔一

角川書店 2006-05
売り上げランキング : 20071
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やっぱりF1絡みの本でした・・・orz
---------------------------------------------------------------------------------
出版社/著者からの内容紹介
自動車メーカー VS F1の首領
第三期ホンダF1の陣頭指揮を執った国際マーケティングのプロが、
政治と経済の両面から、その舞台裏を明かす!
▼1秒タイムを縮める開発コストは100億円!?
▼モナコ1泊1000ユーロ毎回100人の海外出張
▼300キロの死闘を制しても……ドライバーの優勝賞金はゼロ
▼F1の技術は市販車開発に役立たない?
▼ルノー、BMW、ホンダ……大手自動車メーカーがF1に参戦する、本当の理由とは?
▼英・独のチームもあきれた、フェラーリの裏切り
Amazonの商品説明より)
-----------------------------------------------------------------------------------
内容はウチのようなマイナーF1ブログにいらっしゃるF1おたく(褒めてます/笑)の皆様には
すでに周知の事もありますが・・・特に始めの方はどうしても「入り口」になりますしね!
でもね、なんせ書いた人が人(田中 詔一 HRD元社長/和田さんの前ねw)ですから、
バーニーに近い所にいらっしゃいましたし、「ふぇ!そんな!?そうなの?」って
感じる事も多くありました。
SAF1の事なんかもね、判っていてもはっきり書かれてると
もやもやしたものがスッキリしますよ。
なんつか、「やっぱり感」って言うのでしょうか。

しかし、他にもF1絡みのばっかり買って美容の本を買う余裕が
なくなってしまいました。
F1オタクから美人への道は果てしなく遠い・・・
[PR]
by meifa38 | 2007-03-31 19:35 | F1
もうねぇ!色々と言いたい事があるんですよ!!
まずはやっぱりSAF1!!
マッサのマシントラブルなんかがあったとは言え、10番グリッドなんて!
携帯サイトで予選結果見た時、あまりに驚いて更新ボタン押しましたよ(笑)
でも、更新してもやっぱり10番グリッド・・・夢じゃない!

で、決勝スタートでヤルノは煙出しまくるし「早々に9位か~?」なんて
思いました(甘~い)
結果はノーポイントだったにせよ新車発表も水曜で
シェイクダウンもなく、よおぉ~く頑張りました!!
最後残り14周目まではHONDA本家より良い位置だったし。
ま、抜いていったのが愛しのケロたんでしたから
思わずTVの前でガッツポーズしちゃいましたけど^^;
ただ、アンデビは残念だったし、何よりHONDAエンジン2チームとも
ノーポイントでしたからねぇ・・・
んー、今年のHONDAは例年の如くスロースターターですかね。

テストからフェラーリ・マクラ―レン・BMWでしたけど
開幕戦はモロその結果でしたねー
マッサはトラブルだったとは言え、2006年最終戦ウィナーから
2007年は最後尾スタートですからねぇ。何があるか判りません。
でも結果ポイントゲットは流石。(ま、ケロたんでもそんな事出来ますが/笑)

・・・ただやっぱり皇帝の後継者はキミですね!!
ポールトゥーウィンでファステストラップ、2位とのタイム差の大きさ。

パーーフェクトッッ!!!

途中よそ見してようが、キミはパーーフェクトっす!!
横断幕に「キミ、どこに呑みに行くの?(パーティーすんの?)」とか
書かれても!!
表彰台でも、まずは一口飲んでからのシャンパンファイト!
そうそう、お酒は飲むものだもんねーw
マクラ―レンは2-3フィニッシュでしたけど
その強さを2005-2006に出しとけよ!!と思いました。
そしたら「赤い狼」みたいに一昔前の不良のキャッチフレーズみたいなの
じゃなくて、シルバーウルフのままだったかもなのにー
でも表彰台でのキミたんの笑顔みたら、「なんか解放された感じ」が
にじみ出てたのは気のせいか・・・

では、時間がきたのでまた!!(書き逃げかよ)
[PR]
by meifa38 | 2007-03-18 20:59 | F1
昨日久々にエントリを長々と書いて、『送信』ボタンを押した直後
「ページを表示できません」・・・・・orz
あまりに更新しないから、バチが当たったのか~

別館には書きましたが、引越しをしていて長いネット落ち状態でした。
未だに自分のPCは繋いでいないので妹のPCを借用中w
これが結構不便で、自分のブクマはないし何より変換がオカシイ!!
ブクマも部熊だってー。何じゃそりゃ。

そんなこんなで(?)後一週間でF1も開幕戦。
引越し前はスカパーで観戦してたんで、こっちでもアンテナ取り付けようと
思ってたんですが管理会社から「外観を損なうものはつけないで下さい」と
言われ、「じゃあ、どうやってスカパー見るんだよ!」と途方に暮れていたところ
引越し前の家にアンテナを取り外しに来た業者のおっちゃんから
「あれ?そのビルは共同でBS/CSアンテナついてない?」と神の声が。
管理会社は一言もそんな事教えてくれなかったけど
ついてましたよーアンテナ。
なので今年も無事にCS観戦だな!!と喜んでいたところ・・・

3/16から入院する事になりました。

よりによって、開幕前夜。くわぁ~!!

病院にはPC持って行くし個室予定なので、ワンセグで地上波見ようかと
調べてみたら、病院は田舎すぎてワンセグ放送してない地域だった^^;
もう私の2007年シーズンは終わりました(早)
ネット自体は出来そうなので今シーズンは今まで以上に
人様のブログを覗きまくろうと思います。
しつこくコメント残してたら、生暖かい目で見守ってやって下さいまし。
[PR]
by meifa38 | 2007-03-10 00:42 | にっき