仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あぁ~~、昨日の会見見ちゃうと納得というか。
色んなドライバーからコメントが出てましたが・・・

ジャッキー・スチュワート
「私が見た限り、あれは事故なんかではない。(意識したもの)
もとより私はこれまであんなシーンを一度もF1で見たことがないよ。
それ以前に、誰もそんなことをしようとする神経を持った人間を見たことがない」

ジャック・ビルニューブ
「あれはとても受け入れがたい行動だね。
もっともそうでもしなけりゃ、7回のチャンピオン獲得なんてできないんじゃないの」
ひー!きっついな!
ま、ジャックはぶつけられた前科経験者ですからね~
スーパーライセンスを剥奪すべきだ。
ワールドチャンピオンの為にも、井出のためにもね
だとか

マーク・ウェバー
「僕はシューマッハの取った行動がほんとうにミスであったと思うよ。
またそう思いたいよね。
普通であればこうしたエラーを犯してもサンドトラップであるべき場所が、ここではガードレールだからこんなことになった。
おそらく、たった2人か3人の人間だけがこの件の真相を知っているんだと思う。
でももしもこの件で不満を言うのであれば、もともとシューマッハより速いタイムを記録しているべきだったよね。
これについてはスチュワードが調査の結果を出す筈だから、いま僕たちはそれを待つしかないんだ」
ま、確かにガードレールではあるけどね~
元々シューミファンのマークたんだけに擁護派ですね^^
でも、予選3番手のマークたん、結果フロントローじゃん!!!

フィジコの審議の件も、結局最速タイム×3剥奪ですね
こないだジャックに怒り狂ったフィジコたん。
見返りの風が吹いた感じでしょうか

で、結局StartingGridは↓↓↓(FIA発表はまだ)
1/アロンソ       2/ウェバー
3/キミたん       4/モンちゃん
5/ケロたん       6/ヤーノ
7/DC兄貴        8/ニコ
9/フィジコたん     10/ラルフ
11/クリ坊        12/トニ男
13/ジェンス       14/ジャック
15/ニック        16/アルバース
17/モンテイロ     18/スピード
19/琢磨くん       20/モンタニー
21/マッサ        22/シュー様

抜きどころのないモナコですからねー
正直アロンソのぶっちぎりは興味ないんですが( ̄▽ ̄)

2列目キミたん&モンちゃんは侮れない感じしますね!
頑張れガラス製のマシン!だけど(笑)

フロントローに並ぶマークたん、去年はシケインをかっこ悪く抜きつ抜かれつして
アロンソがお怒りだったんですよね~
ま、チャンピオン様は今年は相手にしてないかもだけど^^

個人的に気になってるのは、4列目のニコですね
パパベルグもモナコウィナーですし!!
もし勝てたら親子2代で!なんて事になるんだけどな~
マークたんの出来を見てもそうそう悪くない感じだしねー
なんとなく期待せずには居れないドライバーです

しかし最後尾に赤いマシン2台って・・・
正直気持ち悪いな、なんか・・・・・って
考えたら、アグリ2台と赤組がちんこじゃん!!!
きっと国際映像には映らないだろうなー
今日LiveTiming見れないのになー!!残念!!

ま、とにかく皆さん大きな事故のないように
しこりの残らないレースをして欲しいものです
[PR]
by meifa38 | 2006-05-28 12:48 | F1

■伝統のモナコGP

b0056018_2303557.jpg

天気も良くて何よりです!
先程現地に行っているヒナタさんから携帯へメールが・・・
いいなぁ!!モナコですよ!!
今頃キミたんの・・・・・
あーーーーーーーなんで私日本に居るのかな・・・

★観戦記はこちらで書いております~
[PR]
by meifa38 | 2006-05-27 23:02 | F1

■一人旅

いつもは4人一緒だけど、たまには一人旅さ!

※リンク先で画像をclickして動画見てみて下さい~
久々感動しちゃいました><
[PR]
by meifa38 | 2006-05-25 01:57 | F1
すっかりジャックファンなイメージがついてしまった私ですが
いやいや、愛しのケロたんは健在ですよ~♪
いつもはモナコ開催中にBirthdayなんで
なんか不思議な感じですが、5月23日は愛しのケロたんこと
ルーベンス・ゴンカルベス・バリチェロ様がこの世に誕生した日なのです。
フェラーリでは、いつもお祝いしてもらってたけど
HONDAさんではどうなってるのかなぁ~
小動物のように愛らしいケロたんも、気付けば34歳です。
1993年のGPデビューから、もう13年も経ってるんですね・・・

モナコでは4度も表彰台に乗っているルビニョ
たくさん嬉しい事が起きる週末になりますように・・・・・


b0056018_016131.jpg
 
      実は未だにHONDA着てるルビニョがなじんでないワタクシ・・・・・

★去年のお誕生日特集はこちら♪

という事でmeifa的お誕生祝♪⇒More
[PR]
by meifa38 | 2006-05-23 23:56 | F1(ケロたん♪)
何やらスペインGPでイベントがあってたんですねー
7/1公開のディズニー映画にドライバーが声で出演するとか!!
日本語版は誰なのかなー?右京さんとか?

『カーズ』にはこのほか、ジャンカルロ・フィジケラ、ミカ・ハッキネン、さらにニキ・ラウダまでカメオ出演するので聞き逃せない。また、世界41か国で吹き替えられた本作は各国の有名ドライバーやコメンテーターなどが吹き替えにあたるらしい。これもお楽しみだ。
ANAPエンタテイメントニュースより

[PR]
by meifa38 | 2006-05-17 17:18 | F1
ジャック ヴィルヌーヴにとっては不運な出来事となった。
BMWザウバーのヴィルヌーヴは、サーキット デ カタロニアへ向けての輸送中に
ダメージを負った彼のエンジンによって、スペインGPでは10グリッド降格ペナルティ
を受けることになる。F1racingより


この記事読んだ瞬間に体がのけぞっちゃいました・・・
アジアから輸送とかならまだ判るけど、(いや、ダメなものはダメだけど)
何でヨーロッパ内で・・・・・
[PR]
by meifa38 | 2006-05-12 19:38 | F1

■スペインGP

b0056018_12243316.jpg

               キャプ翼で見た事あるような構図・・・・・

早くもスペインGPですね~
兄さんまたしてもサッカーやってますよ!!
なんて嬉しそうな顔!!!

しっかし流石一流のスポーツマン。
その運動神経の素晴らしさに目を奪われました。

More→パンチラもあるで~(笑)
[PR]
by meifa38 | 2006-05-12 12:36 | F1

■そういう事か

もう

今日は厄日でしょうか

嫌なことが次々に起こります

安住アナのドキュメント見てちょっとキュンとした後に

気分転換にネット見たら・・・・・

何でそこまでする必要があるのか

そもそも何でこうなったのか

逆らえない『何か』が憎くてなりません



でも、道は一本ではありません

角を曲がって、また曲がって・・・いつかは大きな道に出たりもします

それまでアクセルを緩めずに、頑張って!!
[PR]
by meifa38 | 2006-05-10 22:24 | F1

■mixiバトン

mixiバトンってのがあがっちさんからまわってきました!
指定は『ジャック』でした!!なぬ!?『ケロたん』じゃないのか!?
・・・・・私はもうすっかりジャックファンのイメージのようです。
その通りだけど(笑)

で、mixiでは日記をF1ブログではないブログにリンクさせてるので
mixi → 日常日記 → F1日記と苦肉の策を取ってみる。

mixiバトンのルール
※廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事※


◆最近思う【ジャック】

今年に入ってから、ようやく実力が垣間見えるようになってきたと
思うんですが・・・これは正直V8効果があったりするのかなーとか。
デビューからBAR時代まで、正直あんまり好きではなかったので(え?)
それこそ『全盛期に好きになってたら幸せだったろうな~』なんて
妄想しちゃいます^^
年を取ったら人は丸くなるものでしょうが、まだまだ尖がってて欲しいです。
いや、アタック中の人の前にしぶとく居るのはダメですけど(笑)

◆この【ジャック】には感動!!!!!

走りで言うと、去年のスパでオールージュを駆け上がった直後に
マシンの挙動が乱れたのをパシーン!とカウンターあてて
修正した所。あれ、ジャックじゃなかったら事故ってた確立は高いと思う。
あと、ナレインがぶっ飛んでるよこをするっと逃げたりとか。
・・・って、言い出したらキリがないような(笑)

走りじゃない所だと、前日2ショット写真を撮ってもらった私を
次の日覚えてて『昨日も会ったろ』と言った事。
あれだけの数のファンが居るのに、覚えててくれた事が感動でした。
・・・・・そしてジャックに惚れてしまったのだ!!!(単純)

◆直感的【ジャック】

髪の毛の危険なおじさんF1ドライバー(コラ!)
もとい・・・
多言語を操り、ギターも弾くインテリ系『走る遺伝子』
あと、なかなか婚約者と結婚してくれない『恋多き走り屋』
はよ、どっかに収まってくれ~~

◆好きな【ジャック】

例えレギュがタイヤにきつくても、
『タイヤをロックさせてコーナリングするのが快感』とか
言っちゃう所。チームの人が聞いたら怒るぞ!(笑)


◆こんな【ジャック】は嫌だ!

『やたら愛想の良い、博愛主義なジャック。』
いや、ありえないけど。
『凄くファッショナブルで洗練されたジャック。』
もっと、ありえね~~!!!

◆この世に【ジャック】がなかったら…

カナダ国歌を歌えるようにはならなかったと思う。
カナダ自体に興味を持つ事もなかっただろうなー。

◆次に廻す人、5人(【指定】付きで )
これってmixiに居る人だけですよね?

jamieさん→ 【四柱推命】
りょうさん→ 【ジャック】
Lingさん→ 【モータースポーツ】
タロさん→ 【diy】 または【プログラミング】でも^^
春日さん→ 【ゲーム】




考えたらmixiバトンなのに、外に出して良かったのか!?
・・・、ま、やっちまったし、いっか!!( ̄▽ ̄)
[PR]
by meifa38 | 2006-05-08 15:04 | F1

■しびれた~

ヨーロッパGPのSaturdayPractice見てたら・・・
クルーが腕で目印を作っていたトコロに
ビシィッとフロントタイヤのセンターを止めたキミたんの
映像にしびれました。
いや、F1に乗ってるくらいだから当然といえば当然のコントロールかも
知れませんがね~~
b0056018_1920512.jpg

          かっこえぇ~!この笑顔、ヒナタさんに捧げます(笑)

観戦記はこちらで書いておりまーす!!
[PR]
by meifa38 | 2006-05-06 19:22 | F1