仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先達はあらまほしきこと也・・・・・ですかね。
@niftyさんで出てましたが
ケロたん愛のワタクシとしては、かーなーり気になってた事が
思わぬ?王子のはからいでNo11はケロカーになるそうです。

これには過去に
”みんな、キミたん!キミたん!って誰もデビたんって呼んでくれない・・・”
思いを味わった!?いぶし銀も黙ってられなかった様子・・・・・
b0056018_163721.jpg

さすがだ、ジェンス。英国魂を忘れるでないぞ!   ふぁい!ちぇんちぇー(先生)



※DCもJBもスキですからね。念のため。
[PR]
by meifa38 | 2005-11-30 01:08 | F1(ケロたん♪)

■Race Of Champions

Eurossport
動画出てますよ!!・・・・・・って、
書こうと思って一週間位忘れてた!!><
まだの方は是非に!
去年に引き続き、嬉しそうに笑ってる兄マッハさまと、トッドが見れます♪

追記:
去年に引き続き・・・って、当たり前。
だって去年の映像だったんだもの(笑)
誤情報、失礼しました。
[PR]
by meifa38 | 2005-11-30 00:30 | F1

■下の記事の後・・・

b0056018_057338.jpg

         フィッティパルディとカナーンとマッサとケロたん

     ネット徘徊してたら2003年の↓のカートレースの画像が出てきました。
     マッサが赤着てたから、思わず今年のかと思って一瞬ビビッた(笑)
     しっかし、カナーン全然変わらないなぁ。そしてマッサ若っ!!!!
[PR]
by meifa38 | 2005-11-29 23:55 | F1(ケロたん♪)
b0056018_0481587.jpg

F1での地元優勝には縁遠いケロたんですが
去年のこのエントリでも触れた、毎年恒例、ブラジルで開催される、
伝統のグラーニャ ヴィアナで、見事6度目の優勝です!!!

このレース、タダのレースではなくて
なんと3マンセルで12時間走る耐久レースなんです。
いやぁ、「アンタら、よっぽど走るのスキなのね~」って感じですか。
本戦と別に予選もあるしねぇ・・・
ケロたんの今年のパートナーは
インディ500勝者のダン ウェルドンと
昨年のIRLチャンピオン、トニー カナーンです。
ちなみに去年もこの3人はペアでした。詳しくは↑から過去エントリ見てください。
これまたちなみに去年の2位はジル・ド・フェラン
チームが入りました。二人の普段からの交流が見えるような・・・・・
去年はレース後にcrash.netさんに画像出てたけど
今年はどこにもなかったなぁ。残念!
見かけた方がいらっしゃったら、是非ご一報を!!!

そうそう、今年の予選PPはマッサだったとか。
おぉ、赤組新旧対決だったか!と
ちょっぴり興奮したのは私だけかな、たぶん。
[PR]
by meifa38 | 2005-11-23 00:28 | F1(ケロたん♪)

■走る遺伝子の行方

F1GPnews11月20日
セバスチャン・ブーデが「JVと(BMWとの)契約拘束力があまりに強い」って
コメントしてるのを読んで、やっぱりJVがあれだけ「契約!契約!!」って
言ってるだけあるのかなーーと思ってましたが
今日の@niftyさんでマリオ・タイセンが
「今月中には明らかにできるのではないか」と語ってるらしいし、続けて

渦中の人ジャック・ビルニューブが、チームとの交渉のためBMWの本拠地であるミュンヘン入りしたとの注目すべき噂が聞かれている。

って書いてあるからいよいよジャックさんの去就が発表されそうです。
やっぱり1300万ドル(14億7千万位)払ってでも契約を買い取るつもりですかね。
そんな引退勧告って切ない・・・切なすぎるよ・・・orz
当のジャックさんのHPには
なーーんにも出てませんが。あ、今は何も言えないですよねぇ・・・
b0056018_011315.jpg

そんな泣きそうな顔せんといて・・・そんな顔もカワイイけどさ・・・(バカ)
[PR]
by meifa38 | 2005-11-22 23:59 | F1
切手は舐めても大丈夫? | Excite エキサイト
実はずーーーーーっと気になってたけど、調べるまでは・・・って事、
身の回りにないですか?
たまにExciteのニュースとか見るとオモシロい事が書いてあって好きなんですが
今回はまさに私が気になってたことが書いてある!
もちろん無害だから切手に採用されてるんだろうけど、
あの切手の糊の味といい、やっぱ気になる・・・・

読んでみて、疑問が解決してすっきりしました!!
琢磨くんのシートも早く発表してスッキリさせてほしいものです。
(と、無理やりF1に繋げてみる!?)
[PR]
by meifa38 | 2005-11-19 13:21 | にっき

■F1の不幸王決定戦


b0056018_12431722.jpg



F1totalさんで↓のクリ坊の画像を見つけた時
言葉はわかりませんがアンケートが行われてました。
b0056018_1246169.jpg











琢磨くんの名前があったので興味を持ったのですが
そうやら、今シーズンツイてなかった人を選ぶっぽい・・・

・・・・・そして選んでみた結果は・・・・・
[PR]
by meifa38 | 2005-11-19 12:50 | F1

■初めて見た~!!

b0056018_2464222.jpg

クリエン応援し隊の隊員のくせに、クリエンと女の子が一緒の所、
初めて見ました~
これってやっぱり彼女ですよね?
ほんとにF1ドライバーの彼女ってキレイな人が多いわ~
クリ坊の彼女はちょこっとシャラポワ風味ですね^^
[PR]
by meifa38 | 2005-11-18 02:48 | F1

■日本GP日程変更

毎年体育の日の週に開催される日本GPですが
2006年の暫定カレンダーでは一週遅くなる事になってて
かなり強行日程になるんでしんどいなーと思ってたら
F1GPnewsさん
日本GPと中国GPの日程入れ替えが正式発表されたと!!
中国が10/1で日本が10/8ですと。
日程的に来年は上海へ行こうと思ってたので、
正直肩透かし~な感じですが^^;

つーことで、これが今のとこの正式カレンダー
The 2006 calendar in full:

Bahrain  / 12 March
Malaysia  /  19 March
Australia  /  2 April
San Marino  /  23 April
Europe  /  7 May
Spain  /  14 May
Monaco  /  28 May
Great Britain  /  11 June
Canada  /  25 June
United States  /  2 July
France  /  16 July
Germany  /  30 July
Hungary  /  6 August
Turkey  /  27 August
Italy  /  10 September
Belgium  /  17 September
China  /  1 October
Japan  /  8 October
Brazil*  /  22 October

*Subject to contract approval

ちなみに公式にも出てました。
日程変更の理由が知りたくて公式を覗いたけど
よくわからなかった・・・やっぱり客入りのイイ日本を連休に合わせたほうが
チケットが売れる!!とかの理由なんでしょうか?
[PR]
by meifa38 | 2005-11-17 02:42 | F1

■いぶし銀に挑戦

b0056018_021518.jpg

F1racing.jpさんの記事で知ったebayの
「デビッド クルサードに挑戦」なテスト。

早速挑戦しに、ebayへ。
しかし相手はUnited Kingdom
英語の問題文が判りません・・・

しかも、ちょっと出てくる単語が専門的だし。
問題自体は
Motoring Trivia, Mechanical Know How,
Driving Regulations and the Law and MENSA M-IQ
と、4つのセクションに分かれているんですが
どうにか判ったのMotoring Triviaくらい。
スペインの道のスピードなんか知らんし!!
あと、どうにも判らなかったのが↓コレ
b0056018_0152540.jpg

ヨーロッパとかに住んでる人なら見たことあるのかな?
あれ?日本にもこんなのありましたっけ?
そして結果は
Your final score is: 19
This places you in the "Sunday Driver" category.
ま、確かに休日レンタカーする位しか運転しないけどね~

ちょっとIQテストっぽいのもあって、結構楽しかったッス。
お時間のあるかたは”翻訳こんにゃく”片手に是非挑戦を!!


そいえば、ebayに飛ぶとSkypeでチャットが上がる時のように
小窓がでるんだけど、他にebayがSkypeを買った効果が判らない
んだけど・・・。何か変わったのかなぁ・・・
[PR]
by meifa38 | 2005-11-15 00:20 | F1