仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0056018_3215241.jpg

全然便りがないから諦めてたピットウォーク当選のはがきが届きました。
去年同様、一口しか応募してないのに当選したって事は
応募した人みんな当たってたりするのかな?
つか、就職決まっちゃったから行けないんだけど(え?)
こーいうのって譲渡とか出来ないんですよね?
(追記:誤解を招いたようなので補足 
就職活動してもなかなか決まらないのが現状なので
甘く見てました。卒業までに、32人中決まったのが6名。
その内女子では私が一人目の決定だったので、
まさか自分の就職が決まるとは思ってなかったんですよう・・・
だから行く気マンマンで応募しました。外れた方、本当にスイマセン。)

去年はタダの白黒印刷一枚だったのが、今年はカラーな上に
案内図とかまであるし、何かサーキット側のやる気を感じるのは気のせいか?
そしていよいよ後1W程で鈴鹿ですよ!!一年ってはやーい!!
去年、鈴鹿の現地観戦(と四国旅行)直後にブログ始めたから
このブログももうすぐで一歳なのかー!!
何か記念イベントっぽいものでもやろうかなー・・・・・

そうそう、Numberが去年同様鈴鹿直前の琢磨くんインタビュー載せてたから
買っちゃった~!やっぱりF1雑誌とは違う視点があったりするからオモシロい。
ただ、ネットがこれだけ普及してると、紙媒体ではどうしても情報の速度に追いつかない
感が否めないから、たまーに記事に?って所はあるけどね。

more→そしてやっとブラジルGP見た感想・・・・・無駄に長くなりました。駄文です。
[PR]
by meifa38 | 2005-09-29 03:21 | F1
b0056018_1214965.jpg

話題的には今更感が否めませんが、鈴鹿のチケットが届きました~
UFJカードをお持ちの方に友人経由でお願いし一割引だそうです。
しかし通し券とは言え、F1のチケットって高いよねぇ・・・orz
昨日学校で値段聞かれて答えたら何度も聞き返されましたものねぇ。

場所は去年と同じS2席でゴザイマスが、前から5列目・・・・・
去年は後ろから2列目だったんで、どの位眺めが違うのかがドキドキです。
去年はS字とかシケイン出口も見えてたけど今年は果たして・・・!?
昨日は飲み会だったんで、まだブラジルのビデオ見てないんで
よく判ってないんだけどチャンプ争いって鈴鹿に持ち越したりしてないのかなー?
何はともあれ、丁寧な梱包で送って頂いた
とよっち(キミファン)に感謝感謝です!!
[PR]
by meifa38 | 2005-09-27 12:01 | F1

■正式発表

b0056018_23575730.jpg

★ウィリアムズ、バトンのB.A.R残留発表(Nifty)
★B・A・R Honda、2006年のドライバーラインアップを発表 (MSN)


シュー様の年棒程のお金を積み

あれほど自分が行きたがっていたチームに

行かなくて済んだイギリスの青年。

これがワタシの好きな”モータースポーツの最高峰”と言われるものなのか。

最高峰なら、最高峰なりの対処をしてほしい。

私は日本人で、元々HONDA好きな人間だけど、

そしてイギリス青年の相方になるのは、私の愛するイタリア系ブラジリアンだけど、

来年「赤・黒・ドドメ色」のチームを応援するのは難しいかも。

HONDAの企業としての考えからこの決定は、事業者の考えとして当たり前。

チームとしてもポイントが取れるドライバーが欲しいのも当たり前。

どんなに不運が重なっても、チームがヘタレであってもポイントを取れる走りが出来なかった。

それが、全て。

契約問題がイギリス青年のお陰で遅くなり、これからも苦戦になると思われる

「ハイポトニック」な日本青年。逆境にくじけず、顔を上げて前を向いて。

後悔は死ぬ時にまとめてすれば良い。

最後に笑った人が結局は勝ちなんだから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、結局けんさわさんのXデーは何だったのかな?
[PR]
by meifa38 | 2005-09-21 23:32 | F1

■!!!

★BARへとどまるバトン (F1racing.jp)

一人でビデオのイギリスGPのフリー・プラクティス・レースを立て続けに見つつ
メールチェックしてたらTNNさまのMLでこのニュースを知りました。
海外サイトもニュース出てたし、やっぱ決まりですかね。
まぁ、まだ正式発表はないですがね。
契約をお金で買うんですね。何だかおかしなのー。
先日、JVDCなど、ベテラン勢からの
彼は彼の責任に向き合わなければならないし、
彼がサインしたものに対してその仕事を行なわなければならない

というコメントも出て、やっぱりいかに良いシートの欲しいドライバーでも
常識的に考えたらそうなるよな!!な!!ってコメントを出してましたが
さすが、天然王子・・・いや、もはや天然王のバトン。
どこまでも我が道を行く!!!ですね。
JVも言ってましたが、契約を軽視し守る気のない人間に、この先契約なんか来るのか。
もちろん実力がモノをいうのが世の常ですから
チャンピオン取れる力量がある人間は引く手あまたでしょうが。

あー、もうテンション下がるなぁ。
鈴鹿はどんな気分で観戦する事になるのかしら。
あ、新幹線のチケット取ってないや。
ワタシ、本当に鈴鹿に行くのかな?ん?あと2週間後?
[PR]
by meifa38 | 2005-09-20 01:59 | F1

■BMW 来期シート!!

BMW、N.ハイドフェルトとの3年契約を発表(MSNニュース)

b0056018_0214266.jpg


左近ちゃんの画像でもあさろうかと、ネット立ち上げたら・・・
ニックたん、BMWと3年契約ですって~
ニック的には3年ぶりに古巣復活ですが。
こんなカワイイお顔なのにもう28歳ですよ。しかもパパ。
怪我が長引きそうって事で、今年いっぱいはどうなのかなーとも
思いますが。今年のニックはいい事と悪い事の両極端が起きる年ですね。
そして「ニック、BARに?」って話もあった事だし、今日は例のXデーだしで
琢磨くんの件とか、バトンの件とか出ないかとソワソワしております。
さらに!
まだチームメイトは発表されてない所がかなり気になるワタクシですが^^;
いや、成績自体苦しいのも判ってますがねぇ。
「カナダでのF1人気を復活させる」という思惑は当たった感じがしましたが。
けんさわさんじゃないけど、あー秋だねぇ。ストーブだねぇ。
ちなみに就職が決まりました。いいのか悪いのかよく判らない会社だけど。
えらく多忙らしく、休みくれるのかなぁと不安。
JV最後かも知れないし、意地でも行ってやるぞ~!!!
[PR]
by meifa38 | 2005-09-17 00:30 | F1
b0056018_344110.jpg

               こんなにいい男が・・・2年後には 

                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓
                        ↓

                      こうなる
b0056018_355032.jpg


なんて、単にJVのカッコいい姿をUPしたかっただけですが(え?)

鈴鹿の観戦塾さまの前夜祭、無事申し込みできました~!!
よかった!神様って居るんだね!!!
申し込みできなくてカナーリ落ち込んでたのも吹っ飛びました^^
前夜祭参加される皆様!楽しくお酒を飲みましょうね~!!!!
[PR]
by meifa38 | 2005-09-13 03:08 | F1(JV♪)

■2年連敗

伊勢鉄道の特急F1号、学校をさぼってみどりの窓口まで行ったのに
発売2分で完売・・・
窓口の人には「ウチでは扱ってない」と間違ったことを言われ
そんな筈はない!!とベテランっぽい人をとっつかまえて
調べさせたら、やっぱり取り扱ってた!!!
ちゃんと社員教育しろよ!JR九州!!!
まぁおかげでかなり走りまわされたので
ちょっと痩せた感じもするけど(あくまでポジティブ)

しかし、一体チケットはどうやったら取れるんだろうか。
今日知ったけどJTBとかで事前予約やってるんですねぇ。
んじゃぁ、それだけで満杯か?
今年は去年以上に混むのではという予想なので
去年名古屋までバスで6時間という苦痛(主にトイレ)
を味わった身としては怖くてバスは乗りたくないし。
そんなこんなで色々と鈴鹿行きの手配をしているけど
ホントにあと1ヶ月なのかなっって実感がないなぁ。
そしてF1ブロガーの皆さんにもあと1ヶ月でお会いできるのかぁ☆
日々の忙しさの中で、日本GPだけが楽しみです!!って寂しい人生!?(笑)
[PR]
by meifa38 | 2005-09-09 13:15 | F1
いやぁ~久しぶりぶりのエントリです~
あまりに時間が経ってるのでイタリアGP見てないんじゃ?という
メールをいくつか頂いたのですが、
ちゃっかり当日に観戦済みなんです。
じゃぁ何で観戦記もエントリ途中で
終えてるかというと
テレビ観戦後大泣きしたからです。
泣きすぎて酸欠になってエントリあげる体力を奪われました。
理由は書きませんが、・・・まぁお察しの通りだと思われます。
悲しくて泣いたのではありません。
悔しくて涙が止まらなかったんです。
この涙が歓喜の涙に代わる日は、今年中に訪れるのでしょうか。




そしていい年して、アタイってなんてピュアなんでしょうか。え?違う?
[PR]
by meifa38 | 2005-09-08 23:18 | F1
b0056018_2335851.jpg

期待の若手、山本左近がF1デビューすることになった。10月の日本GPでジョーダンのサードカーをドライブすることが、本日正式に発表されたのだ。
 現在23歳の山本左近は今シーズン、フォーミュラ・ニッポンとスーパーGTに参戦。ルーキーながら7月のSUGOではTOM'Sスープラを駆って初優勝。また、先日のフォーミュラ・ニッポン富士ではラスト14周でリタイアとなってしまったものの、それまではトップを脅かす速さを見せる活躍を演じている。勢いに乗る山本が、鈴鹿でF1マシンをどう走らせるのか今から楽しみだ。
 なお、2003年には本山哲が日本GPでジョーダンをドライブ。ニュータイヤのアタック時にミッショントラブルが発生したこともあって、セッション11台中8番手(タイムは1分35秒044)に終わったが、チームからは高い評価を得ている。
(AutosportsWeb)

鈴鹿での楽しみが一つ増えた~!!
ついでに?イデっちも来たりしないかなーなんて♪
★sorataさん、よかったですね~!!!

そして琢磨くんの今後が気になって仕方ない今日この頃。
あんなに嫌いだったフランク・ウィリアムズをこんなに応援する日が来るとは
夢にも思わなかったよ。
もしこれでフランクが折れなかったら、今までのアンチウィリを捨ててもいいんだけどなぁ。
でも仮に王子が居なくなっても、ニックが・・・ねぇ・・・
つーか、憎フライ、あんた今年の責任取って退任すべきと思うんだけども?
[PR]
by meifa38 | 2005-09-01 23:03 | F1