仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

■ハンガリーGP

観戦記はこちらでUP中~(^_-)☆バチッ
[PR]
by meifa38 | 2005-07-30 17:20 | F1
ドイツで琢磨君が言ったコメント、
すごい心を打ちました。
アンラッキーさえなければ。レーサーにタラレバはご法度だけど
それでも言わずにいられない。「なんで琢磨くんにばっかり・・・」って。
一刻も早く”負のスパイラル”から抜け出して欲しいのに
またもやですか!!!

神様もういい加減、許してくださいよ。
マジで。

アタシはこんな琢磨くんが見たいだけなのに~
[PR]
by meifa38 | 2005-07-30 01:03 | F1

■加害者・被害者

はやくコメントでないかいつもの海外サイトなんか廻ってたら
リチャーズ爺の無精ヒゲ画像とか見つけちゃった・・・
なんかかなり濃くて脳裏から離れません(笑)

ところで本題ですが、niftyさんで出てました。
まずは加害者(あくまでJV寄り)のコメントから・・・
このドイツGPでミナルディ・チームからF1デビューを果たしたロバート・ドーンボス(23歳:オランダ)は、
ジャック・ビルニューブが憧れのF1スターだった
と語っている。

「僕がまだレースを始める前、当時チャンピオンだったジャック・ビルニューブにスパフランコルシャンで会ったことがあるんだ。その時彼とは話しもしたし、僕の憧れだった。
それなのにデビーレースで彼にぶつけてしまうとはね……」

レース後、ドーンボスはビルニューブのところに謝罪に行ったそうだ。
ちなみに今回、ビルニューブは3回もレース中に他のマシンからヒットされている

ドーンボス、「ジャックは憧れだったのに……」(@nifty)

そして愛しのJV(被害者)のコメント
「今日はみんなに当てられたみたいだったよ!1周目はルーベンスがヘアピンでボクのイン側に飛び込んできた。たぶん、誰かが彼を押したんだと思う。そして、4周目にドーンボスと当たった。彼は最初のレースでアグレッシブになりすぎていたみたいだし、ブレーキングの際にボクの方に寄ってきたから接触した。
あれはフォーミュラフォードの出来事だ
、必要ではなかった。27周目のモンテイロとのことに関しては、本当に彼がボクのことを見ていたとは思えない」
おかしなことに、すべての接触の後でもクルマは良かったんだけど、突然深刻なヴァイブレーションが発生した。フロントタイヤを交換したけど修復されず、どんどん悪くなり始めたから少し抑えなければならなかった。リスクを冒す必要はなかったよ」


いくらファンでもコース上で寄り添っちゃダメでしょー(笑)
そしてあんだけぶつかっててクルマは良かったってどゆこと?
いやぁドイツでのJVの不幸っぷりはあまりに凄かったんで
落ち込むどころか最後には笑っちゃいましたけど。
ザウバー爺もこの不幸っぷりには
「ジャックはみんなのターゲットになっていたみたいで、次から次へと問題に直面した。間違いなく彼にとっては悲惨なレースとなったし、忘れたいものだろう」
と半ば同情的なコメントで。
ザウバー 明暗分かれた2人のレース (F1Racing.jp)

過去のJVならキレてやる気なくして走るのやめちゃいそうな感じの
レースでしたが、大人になったのか、次の出走順のためか、来期のシートの為か
・・・多分全部だけど(笑)ちゃんと完走できてよかった。
なんか未だに復帰直後のルノー時代の無線で「ジャック、あきらめるなっ」って
叫ばれてたのが忘れられないんですが。無線でそんな事言われるドライバーって
他にいないでしょ、きっと。パパもそうだったけど、JVも間違いなく記憶に残るドライバーですね。あの赤とか紫の頭も忘れられないですしね・・・
まぁ記録(’97ワールドチャンプ)も残してるけど。
b0056018_057539.jpg

     だーっ、こんな表情でもカワイかぁ~♪(〃∇〃) てれっ☆
[PR]
by meifa38 | 2005-07-28 01:00 | F1

■父ケロ

b0056018_0482051.jpg

いつも思うけど似すぎ。
名前まで同じルーベンス・バリチェロですからねー。
父ケロにはシニアって付きますが・・・
ちなみにおじいちゃんも同じ名前らしいです。外国でソレって普通なのか?
[PR]
by meifa38 | 2005-07-27 00:49 | F1(ケロたん♪)

■誰か教えて~!

b0056018_23194464.jpg


このモンちゃんと話しているウィリアムズのクルーの右側の人
名前も映画名も判らないんですけど
ハリウッドの、武道が出来て日本語喋れる人に似てませんか~
グーグルで調べようと思っても何のキーワードも浮かばなくって^^;
あー、あとうどんか何かのCMに出てたような・・・
ってこんな説明で判りますかねぇ?
[PR]
by meifa38 | 2005-07-25 23:22 | F1

■ドイツGP

観戦記にてレポUP中~
[PR]
by meifa38 | 2005-07-24 13:14 | F1
先週に引き続き今日はオラクルの試験でした~
とにかく今は一息ついているところw
F1のストーブリーグは早くも離脱した人が居たりと
騒がしい感じですが、やはりこの人の動向に一番注目してしまいますね!!
b0056018_22295324.jpg

今年に引き続き、アンソニーが不幸になる事のないようにして欲しいです・・・・・
[PR]
by meifa38 | 2005-07-20 22:30 | F1

■ケロたん・・・

★バリチェッロ、心はすでにチーム離脱?(@Nifty)
b0056018_1429548.jpg

             ホントにもう仲良し映像は見られないの?

モナコの一件以来、やたら騒がしくなってきたケロたんの周辺。
HONDAだTOYOTAだとその去就に注目が集まってる訳ですが
・・・・・・・なんかねぇ。
ケロファンの私が言うのも変かも知れませんが、それでも
シュー様と和気藹々としてる時のケロたんが好きなんですよ。
アロンソとヤーノが仲良しなのも好きだったなぁ・・・・・(トオイメ)
もちろんドライバー同士だしコースの上ではライバルな訳ですけどね。
チーム(というかエンジン的に)はHONDA至上主義なので
もちろんHONDAに来たらそれは素直に嬉しいんですが。
そーいや昔誰かがアイコラでケロたんにBARのレーシングスーツ着せてましたが
恐ろしいくらいに似合わなかった(笑)
後半戦も楽しみだけども、来年のシートも気になるところ。

つか、そろそろ試験勉強しないといけないのに
ちょっと生き抜きがすでに4時間って・・・ネットって怖いわ!!(^^;)
[PR]
by meifa38 | 2005-07-16 14:35 | F1(ケロたん♪)
★ウェーバー 火傷悪化でテストはスキップ (F1racing.jp)
b0056018_2291384.jpg

サービスショットではありませんよ~ ヤ~ン (*ノ・ノ)チラ

つか、何気に番長、肩毛が・・・・・別の画像みたらシミでした


フランスでコクピットの異常発熱によりおしり腰骨&尾てい骨あたりを
火傷しながら走りきった鉄人マークたん
やっぱりイギリスでは無理して走ったのか、悪化してしまったようで・・・
そりゃ、火傷ごときでレースに出ないなんて!!とか
ニックに先行されてイライラしてる!!とか
新・走る壁とか動くシケインとか言われてムカついてるとか
理由は沢山あるでしょうが、火傷を甘く見てはいけませんよ。
そしてお尻は大事だよ~(アフラック風味で♪)
ここはひとつ番長にはお休みいただいて、密かに好きなピッツォニア@不人気くんに
走っていただいても良いんですがねぇ。
番長、ランス大好き&ミハエル大好き=鉄人大好きですから、
そうそう簡単には休まないか~でも、一戦くらいピッツォを見たいよ~!!
[PR]
by meifa38 | 2005-07-12 22:11 | F1
もう地上波はじまってるし、いいよね?(と確認)

      モンちゃん今期初表彰台&初優勝
      ほんっとにおめでとう~!!!

b0056018_0332037.jpg

コニーたんと共に画面に映ったセバスチャンは
まさに天使!!でしたねw

この子の世代が次の時代を築いていくんでしょうね
テロなんかに屈せず、どうか素晴らしい時代を!!!
[PR]
by meifa38 | 2005-07-11 00:36 | F1