仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

■息抜き

ここんところ・・・というか
4月に学校に行き始めてかなりいっぱいいっぱいの
毎日だったんで(詳細はへなちょこ日記参照のことw)
F1ブログでもたまには息抜きを~



「千葉!滋賀!佐賀!」→音が出ます。会社で見てる人は要注意!

ちなみに日記の方にも、しょーもないリンクがあるよん♪

追記:冬ソナ日本語版の新リンク
[PR]
by meifa38 | 2005-06-28 00:14 | にっき

■お次はF1バトン^^



①PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?

計算してみましたが容量は1Gくらいでしたよ~
壁紙はジャック画像です↓
b0056018_2325278.jpg

元々ケロファン&琢磨好きな私ですが、オーストラリア以来
ジャック・”おっさん”・ヴィルヌーヴに今更ながら心奪われまして・・・
どうせなら全盛期に好きになれば幸せだった気もしますが><

②今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど

グッズ:これはsamuppeさんの編みぐるみでしょうか。
ケロたん・琢磨くん&ちびたく・ヤーノ・ジャック・キミたんが
TVの周りにちょこんと座ってます♪
TV:CSの「F1中継(予選・決勝)」と「F1GPニュース」
地上波は 「F1中継」とすぽると(笑)
PCサイト :数があまりに多いんで・・・
公式や各チームサイトや各ドライバーサイト、スポンサーサイト
毎日見るのは国内・海外のニュースサイト10個くらいかな。
最近はロシアと中国のサイトがオモシロいです!!
b0056018_2415143.jpg

↑こんなの見つけたりするのが楽しい。

③最後に買ったF1グッズ

これは・・・雑誌は当てはまるのかな?
グッズだとケロカー1/43とかフェラーリ香水&手帳かな。

④特別な思い入れのある5人のドライバー

これまたキリがないんで現役ドライバーからのチョイスのみ
とさせて頂きます^^
あ、パニやんは現役に当てはまるかなぁ?

ルーベンス・ゴンガルボゴンカルベス・バリチェロ
なかなか私と同じケロファンを見つけることはありませんが^^;
某フジには”最強のNo2”などと全然ありがたくない肩書きを頂きつつも、
どん尻から表彰台に上がったりする職人技はさすが!!
そして表彰台での何とも言えない小躍り♪もカワイイ!!
ちなみにお若いF1ファンの方のサイトだったりすると
「どうでもいいドライバー」なんて書かれちゃいますが。
いや、若いモンにこの良さが判ってたまるか!!!ですよ


佐藤琢磨選手
・・・・・・これって書くときりないですねぇ>Agathaさん
ほんとに全ドライバーについて書いてしまいそうな感じです^^;
基本的にF1自体好きだし、ドライバーは多少の贔屓があれど
みんなに頑張ってほしいんで。
琢磨くんはもう、言わずと知れたって感じでしょうか。
セナ以来多少さめてきてた気持ちを再び沸騰させてくれたのが彼です。
こういう人、多い気がするなぁ
ちなみに青春時代は右京さんファンでした。

ジャック
パパのジルも好きですが。
実は長い事「わがまま」なイメージでそんなに好きではなかったJV
なのに、オーストラリアでJVに「昨日も会ったでしょ!」と言われた事から
急にジャックファンになった私・・・だって、凄い数のファンと会うのに
覚えてるのって凄くないですか?
以来、頭が寂しくなっても、レーシングスーツが”寝巻き”状態でも
チームメイトにぶつけてとっちらかしても、JV擁護派のワタクシ。
惚れた者が負けですね。
あとF1ドライバーなのに本を読むところ(失礼)やギターをひいたり
趣味がPCだったりプレステだったりと意外にオタクな所も好き~

クリエン
歴代みててもクリ坊くらいフツーの男の子なドライバーも
少ない気がする。人の良さそうな感じ、(実際かなり優しかった!)
走らせるとけっこうがっつく意外性、何よりも
グリッド上でもピットで作業中でもTVカメラに愛想を振りまくところが
なんとも応援し隊・・・
そしてダイヤをなくしたり、ジャガー最終戦で同士討ちをやらかす
ところや意外に強気なコメントも、単純にファンの贔屓目で目が曇ってて
ラブリーに思えてしまう。最近はトニ男との仲よさげなショットもラブリー♪

シュー様
なんつか。
ケロファンのワタクシにとっては最大のライバルでもある訳ですが。
スマトラ沖の一件以来、私の中でちょっと別格の存在になってしまった。
Agathaさんも書かれてましたが、
天使の名前を持つミハエル
どんどん神に近づいてる感がします。
何より鬼スイッチ入ったときのシュー様が最高だったりするけどね!
そこで抜くか!!みたいな。
モナコで怒った弟マッハ&ケロたんを見て
「長い付き合いのくせに、今更何を怒ってんの~!」と
やたらシュー様寄りに考えてしまった悲しきケロファンがここに・・・

歴代で最近だとパニやん、アレジ、右京さん。
セナはもはや孤高の存在。

⑤バトンを渡す5人

詳細レポでヘタなニュースサイトよりもステキなエントリを書く緋月さん
この語り口調がたまらないHoneypieさん
セレブ口調エントリなど、ツボにはまりまくりのチカさん
→デルピエロの少年時代の画像に腰砕けました~
これまた詳細なエントリでお馴染み、セナ好きのShinさん(あ、メンテ中だった)
現在ネットあまりしてないと思われますが珍しい?ナノファンのFFFさん

に、お願い致します!
つか、見てくれるかなぁ、このエントリ・・・(笑)
[PR]
by meifa38 | 2005-06-26 03:22 | F1
ネット落ちしているので全然知らなかったんですが
世の中は色々と動いて行っているようで、
AgathaさんからMusical Baton
なるものがTBされて来ました~
F1好きなら思わずバトン王子を思い浮かべる訳ですが^^
さてさて、昨日今日と凹む事ばかりのワタクシ、気分転換にやってみました~

★Musical Batonについてはこちらに詳しく書かれていますよん♪


①Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

つい最近オーディオプレーヤーを購入したワタクシに
とっては、かなりタイムリーなw
見てみたら8MB位でした。これって少ないの?

②Song playing right now (今聞いている曲)

BABYFACE / MTV UNPLUGGED NYC 1997

超有名なシンガー&ライター&プロデューサーの
BABYFACEのライブアルバム
Eric Clapton・Maraiah Carey・BoyzⅡMen・
Toni Braxtonとかに曲提供とかプロデュースとかやってます。
詳しくはこちら
このアルバムの中に入っている
シャニース改めシャニース・ウィルソン歌上手すぎ・・・・・
シャニースの代表曲”I LOVE YOUR SMILE”も好き~♪

③The last CD I bought (最後に買ったCD)

何だろう・・・Crystal Kay / Crystal Styleかなぁ
でも、かなり前のような・・・最近めっきりCD買わなくなったな~
その前はEXILEの人の別グループのCD買いました。
親友にそそのかされて・・・(笑)

④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


多すぎて書ききれない・・・・・
コレ難しい~!!まぁ、敢えて言うなら・・・

1曲目:Jolie/Yoshika 
     原曲はアル・クーパー 以前ソニーのサイバーショットCM曲でした

2曲目:あなたを追い越した/CHARA
     CHARAのデビューアルバムの中にある曲。
     いい曲だと思ってたら作曲が佐藤竹善だった。
     題名から判るかと思いますが・・・思い出の曲・・・(笑)

3曲目:I can't fight this feeling/Reo SpeedWagon
     この人達の曲、実はこの曲しか知らないという(笑)
     サビでかなり盛り上げるような王道のバラード。
     これまた思い出の曲・・・

4曲目:Kiss Of Life/TOKU
     世界的にも珍しいというか唯一かな?
     JAZZのフリューゲルホーン
     (トランペットの大きいのと思ってください)奏者の
     TOKU(日本人)の曲。原曲はシャーデー→これも好きなアーティスト

5曲目:Change The World/Eric Clapton
     アルバムUNPLUGGEDがお気に入りなんで。
     歳のとり方のカッコいいおじさんです
     映画「フェノミナン」のテーマだったような・・・
     無人島に一枚だけ持っていくアルバムはコレかなぁ。


⑤Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

そしてこれが一番悩んだ~!!
なんせF1関係廻ってると思われるのと、アメリカGPまだみてない(!!)んで
結果を知るのが怖くて徘徊できない~
(っつーか、このエントリを書く前に早く見なさいって感じですが)
悩んだ挙句に、結局F1関係がこそっと入ってますが↓

Kさんのモータースポーツ観戦日記
UPされてる画像も素晴らしいです!
去年鈴鹿で知り合った(ナンパした?/笑)Kさんのブログ
DIYスキ!
↑現在クラスメイトなんですが、HN判らない~(笑)
ブログ始めて4日目らしい。初TBかなぁ~全然関係ないTBで申し訳ない^^;
でも彼の好きな曲は全部ミスチルの気がする・・・それもまた良し。
む~さんの本日天気晴朗ナレドモ浪高シ
いつもステキなエントリで楽しませて頂いてます。
マレーシアの現地レポもあり♪
そしてなんと現在公開中のとある有名映画に出ていらっしゃるという!!!
Lingさんのいえねこ的生活BLOG
正直、文章力と構成力と行動力と・・・
様々な分野で尊敬しておりマスw
F1ブログの方にTB打ってないのが、私の苦しさの表れです・・・(笑)
ayalaさんのどこでなにたべた
F1好きでもあるayalaさんのたべたもの日記
別口で食べたもの日記をつけてる私としては、
細かに書かれてるayalaさんは凄いと思う。
だって私、食べた直後でも、何食べたか覚えてないし(脳死寸前)
ちなみに現在はチベット帰りなのでチベットのステキな画像満載です♪

まぁ、他のみなさんも書かれてましたが、
5人に限らずまわしても良し、無視しまくっても良し。

気付けば2時間くらいエントリ書いてた(え?)
べ、ベンキョーしないと・・・・・
※チカさんからもどうやら頂いてるようでして~
先にagathaさんのTB見てたんで・・・スイマセン><
しかしチカさんとは、
U2・Maroon5・TLC・デスチャと趣味が被りまくっててビビリました!!
[PR]
by meifa38 | 2005-06-23 21:11 | にっき

■またしてもお知らせ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さてさて、無くした携帯は戻ってこないので
諦めて携帯を買いました!!!FOMAですよ!!
テレビ電話ですよ!!・・・って、誰も廻りにFOMAの人が居ないから
意味ないし(笑)
ウチのママンとパパりんがFOMAなんですが、親とTV電話ってどうよ?
なので、FOMAの意味、今のところナッシングです(古っ)
で、去年の鈴鹿前だから、9月の終わり以降に私と
知り合った方の連絡先が全くわかりません
これ見てる9月以降に知り合った方が居たら連絡よろぴこ♪
ちなみに電話番号とメルアドは前のまんまですよん☆

当て逃げ犯人は次の日に見つかりましたが全然気付いてないらしく
頭も弱い方のようで、警察の方も同情的な感じです。
幸い怪我もないので、相手に注意だけして欲しいんですがね。

あとコメント欄にも書きましたが
アメリカGP見ていません
予選までは見たんですが、決勝のビデオの予約を思いっきり
7月19日でやってました。1ヶ月後じゃん・・・
夜中のビデオ予約ってどうしてこうも上手く行かないのか・・・orz

なので、結果を知るまで(レースを見るまで)ネット徘徊を自粛中です~
あぁ~、日課のF1ブログ廻り&ニュースサイト廻りができないとは
辛い~辛すぎるぅ~

皆様もビデオの予約、携帯紛失、そしてタクシーの当て逃げには
くれぐれもご注意下さいませ~
[PR]
by meifa38 | 2005-06-22 02:08 | にっき

■サングラス対決

残念ながら琢磨くんとニックとJVは不参加・・・・・

More→あまりに大量の為モアってみた
[PR]
by meifa38 | 2005-06-15 01:36 | F1

■介護チック・・・

b0056018_1295673.jpg

[PR]
by meifa38 | 2005-06-15 01:29 | F1

■緊急のお知らせ

携帯を失くしました・・・・・・
契約から早10年、たまったメモリがなくなるのが
痛い。痛すぎる。

なので、急ぎで連絡取られたい方は鍵コメ残していって下さいませ。

今日はタクシーに当て逃げされて警察に行ったり、
(バイトで)変態の電話を8件連続で受けたり
災難だわ・・・・・・・・・

てか、明日約束してる3人にどうやって連絡を取ったらいいのやら・・・
みなさん、バックアップは大事ですよ!(今更気付く)
[PR]
by meifa38 | 2005-06-14 00:07 | にっき

■CanadaGP

予選見て、嬉しい事と悲しい事が同時にありすぎて
どっぷり体力を奪われました・・・・・・・・・・・・・

b0056018_0551622.jpg

               実写版 orz

しかしスタンドのジャックへの大声援は凄かったです!!!
そしてモチベーションでそこまで仕上がりが違うか!!ってな感じの
ジャックの走り(笑)
最後尾スタートのケロたんも、職人的走りを見せてほしいし
琢磨くんのグッジョブも見たいし、
久々のクリ坊も気になるし、
初カナダのナレインも応援したいし、
シュー様の復活も実感したいし
もちろんバトンの無邪気な笑顔を決勝でも見たいし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、まだまだあるんですけど^^;

観戦記は四方山観戦記でUPしておりま~すっ!!
[PR]
by meifa38 | 2005-06-13 00:56 | F1(ケロたん♪)

■抱いて寝ます(マジ)

今日はバイトで11時間も働いて、
くたくたで帰ってきた私を迎えてくれたのは

           ジ、ジャックぅ~!!!
b0056018_2341559.jpg

いや、まじで凄い!!この眼鏡とか出来が良すぎ!!!
超リアル眼鏡!!!ちなみに頭は薄くはありません^^;


b0056018_23431296.jpg

ジャックサイン帽子と写って見ました~か、かわいい~!!!


b0056018_2344577.jpg

そしてなんと、キミたんのお姿も!!!お目目キラキラです!
みゃ~ん♪帽子とって坊主になってもキミたんに似てます~


b0056018_23454436.jpg

そしてそして、琢磨親子が~!!!
何コレ?犯罪的な可愛さなんですが!!!

b0056018_23492767.jpg

ハイ、ポーズ♪ほんと見れば見るほど、どれも細かい~
このちびぐるみなんて、目の細かさといい、帽子とかの作りといい
とにかく凝ってます~
こういう手作りのものって、作った人の性格が如実にでるじゃないですか?
私には絶対にムリ!!(断言できるのも悲しいけど・・・)
samuppeさん、大尊敬です!!
一人”まじすげー!!”を連発しつつ
画像をとりまくる”一人親バカ状態”の私・・・・・^^

以前に届いたケロたんとヤーノも交えて、
今日はハーレム状態で寝たいと思います~ジュルリ^^
カナダGP決勝を前に、いい夢見れそう~
samuppeさん、鈴鹿でお会いしたらもれなく
熱い抱擁をさせて頂きますから!!!(迷惑)
[PR]
by meifa38 | 2005-06-11 23:48 | F1

■やぁ、ジル!!

b0056018_2253872.jpg

1982年の5月8日
午前9時12分
息子のジャックが11歳になってすぐに、
ジル・ヴィルヌーヴは32年の生涯に幕を降ろしました。
ジルは一度もチャンピオンになった事はありません。
残した成績だけで言えば、今は辛い時期ではありますが
ワールドチャンピオンになったジャックは素晴らしいです。
でも、熱い走りでいまだに多くのファンに愛されてるジルもまた素晴らしい。

彼の栄光を讃え、当時カナダGPの舞台だった
モントリオール郊外のサーキットはイル・ノートルダム・サーキットから、
ル・サーキット・ジル・ヴィルヌーヴと改名されてます。

そして、そのスタートとゴールのラインには、
こんな言葉が描かれているそうです。
SAULT GILLES (やぁ、ジル)・・

どこかのジャックのファンの方のサイトの名前(だったと思う)が
「走る遺伝子の会」だったと思います。
これ、見た瞬間に「そういうのってあるのかもな」と思いました。
できれは今週のカナダGPで、遺伝子の力をこの目で見たい。
ジャック、男ならやらねばならないときがあるのよ~
あ、違う意味でヤらなくていいからね・・・・・
[PR]
by meifa38 | 2005-06-11 02:26 | F1(JV♪)