仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

■乗りたい~!!!

フェラーリも3シーターカーを採用

フェラーリは今週の水曜日にフィオラノサーキットにおいて、3シーターカーを初公開した。彼らのデザインはアロウズの2002年コンセプトと同じようなもので、サイドポッドに2人の乗客を乗せるものになっている。 このクルマはプロモーション活動の際に使用される。

 もともとはマクラーレンが生み出した複数乗車可能のF1マシン。彼らは縦に2人が並んで乗る2シータータイプを発案し、ミナルディも同じような2シーターカーを所有している。


ミナルディのもかなりの金額で乗れるようでしたが、
フェラーリだと幾ら位かなぁ。
サイドポッドに二人か~どうせなら縦の2シーターで
ケロたんと、「あはは」「うふふ」したいです。ってGかかってそれどころじゃないか(笑)
[PR]
by meifa38 | 2005-03-31 00:46 | F1
★ビルニューブ、「コース見たこともない」

開幕後の苦戦で、不穏な噂が絶えないジャック・ビルニューブ(ザウバー)にとって、今週のバーレーンGPは正念場ということになりそうだ。

しかし不運なことに、ほとんどのドライバーが昨年このユニークな中東のサーキットを体験しているのに対し、この元チャンピオンはこの国を訪問するのすら今回が初めてのことになる。

「コースはまだ見たこともない。去年はテレビも見ていないしね。
知っている知識では、非常に日射が強くて乾燥していて、そして砂という難物があるということだね。まずはコースの習熟から始めなくてはいけないんだけど……」

しかし今年の新規則ではフリー走行での周回数が限定されるために、初めてのドライバーにとっては非常に不利な条件になっている。


そしてその攻略法は解りましたか?

★ビルニューブ、「ゲームでコース覚える」
今週バーレーンGPが行われるバーレーン国際サーキットが初体験となるジャック・ビルニューブ(ザウバー)は、「ゲームでコースを覚える」と、語っている。

「コースは見たこともないから、実はF1ビデオゲームでプレーしているんだ。
これできっと覚えられるよ、レイアウトはね。
でも、ほんとうのところはやっぱり実際にそこに行ってみないことには……」

ちなみにビルニューブは「プレイステーションの達人」と言われている。


あの、ジャック・・・ネタですか?(笑)
日本で日本語だけでなくプレステも覚えた彼・・・
もうちょっと本音を隠す、言葉をオブラートに包むという日本的な事も覚えて欲しかったかも。

                      よいしょっと・・・・・・
b0056018_2145048.jpg


                              JV,3年前は飛び越えてたのに・・・
b0056018_6384240.jpg


追記:
去年の多分上海でDCが同じ事言ってたような・・・
彼ら、ゲーム仲間でもあるのかな?

元記事の英語はこちら
[PR]
by meifa38 | 2005-03-30 23:53 | F1(JV♪)

■画像チェックその3

映画とかドラマとか、肝心の所を見逃したりする私・・・・・
オーストラリアまで行ってもそれは変わらなかったようです。



b0056018_048329.jpg


これじゃ、ウィリアムズのファンでも出来る格好だわ。
肝心のカワイイ小顔がぁぁぁあああ~~~!!!
[PR]
by meifa38 | 2005-03-30 00:46 | F1
漢字の”漢”と書いて男と読む。
パニやん亡き後?F1界の兄貴と言えば
David Marshall Coulthard
ですが、めでたく34歳のお誕生日を3/27お迎えになりました。パチパチ☆
(実家に帰ってたので、遅い話題ですいません)

シーズン前のネタの無い時期シート決めの時期
”あきらめない男”としてたびたび当ブログを賑わせてくれたDC。

バトンが天然炸裂の頃(今もか/笑)に折角バトンを擁護したのに
すぐにまたバトンにやらかされてしまったDC。

そんな彼も34歳ですか。目頭が熱くなります。
最近はクリ坊やビタントニオ”モヒカン”リウィツィに
兄貴として熱い指導をしつつ、押さえる所はしっかりと押さえててさすがベテラン
オーストラリアでのスタート直後、1コーナーではシビレさせてもくれましたね。
(やっぱり人間金が掛かると違うなと思いました!ビバ歩合制!!)
いつも■だ牛だ犬だなどとネタにしてすいませんでした。
しまいにはエラでダウンフォースを稼ぐなどど暴言を吐いてしましました。
今は心から反省しています。

だって、だって・・・・・・
[PR]
by meifa38 | 2005-03-29 01:06 | F1
ふふふのふ。
実はまだあったりして(笑)
いい加減一枚くらい写っててもいいと思うんですけど・・・^^;

さて、今回は判るかな~!?
b0056018_22475012.jpg


答え合わせはこちら
[PR]
by meifa38 | 2005-03-28 22:51 | F1
いやぁ、よく見てみたらまだまだありましたがな、へなちょこ画像・・・

この中にも私(の一部)が写ってますよ~
b0056018_1154245.jpg


どこだか解りますか~?
[PR]
by meifa38 | 2005-03-27 01:19 | F1
まだオーストラリアに居た頃に誰かのブログで
「この中にmeifaさんが居るのかなー」と画像が掲載されてましたが、
(ブログの持ち主はコメントに残していって下さい~)
その掲載された画像・・・かどうかは忘れたけど(笑)
一枚だけ私、写ってるんです・・・・・こそ~っと・・・

誰か判るかなぁ?
b0056018_16342717.jpg


答えはこちらをクリック♪
[PR]
by meifa38 | 2005-03-26 16:37 | F1

■画像チェックその2

どうも~!!
帰国初日にやった事、それはF速とFグラとNumberを買う事だった女です。
っつーか、買いに行ったらこの間の地震でエレベーター使えなくなってたりして
かなり驚きました!!全面がガラス窓で覆われてるタイプのビルが
足場とシートで覆われてて、やっぱり地震凄かったんだなーと
今更ながら実感・・・余震もしっかり体験(?)したし・・・・・

さてさて、画像チェックですが、アゴ続きと言う事で?この画像・・・
誰だか判るかな~?
b0056018_139520.jpg

う~ん、これまた近すぎ・・・
おひげが濃いですね~!!少しでも頭に行ってくれると若返るのに(オイ!/笑)
この時彼は暗闇の中で「ルーベンス!!」と叫ぶファンに対し、
「バリチェロはまだ中に居るよ!!」とファンに言ってましたが。

っつーか、本人じゃん!!(笑)

ちなみにワタクシ、大のルビニョファン・・・
緊張のあまり手が震えて取れた画像は全てこんなの↓
(だってお互い向き合って立ってるんですよ~!!恋人気分ですよ!!!)
b0056018_13141073.jpg

ちなみにこの日は土曜日だったので、英語で「明日頑張ってね」と言うと日本語で
「アリガトゴザイマ~スゥ」と返してくださいました。カワイイ~♪
ちなみに私が「I Love You」と口走ったのはこの前々日です(笑)
ほんと、私の画像に期待してる方々が居たら土下座して誤りたいような
ものばかりで・・・
言い訳をしますと(笑)私のデジカメはカシオのでシャッターを押す時のタイムラグが無いんですよ。
だけど借りたのがペンタックスのですっごいタイムラグで、いつもの調子で
シャッター押した後にすぐ撮れてると思ってたんで、失敗だらけです。
それでも後半は結構おっ?と思うものもありますが・・・
まぁ、何はともあれ観戦記にようやく手をつけ始めました。
できれば今月中にはUPしたいと思ってマッスル。ムキッ。
[PR]
by meifa38 | 2005-03-25 13:25 | F1(ケロたん♪)

★画像チェック

どうも!
日本に帰ってきて2番目にやった事・・・・・
それはパソコンの壁紙をジャックに変える事だった女です(笑)

メルボルンGP観戦記を上げるためにまずは画像チェック!!
というのも、自分のデジカメの充電器を無くしてしまい、
急遽借り物のデジカメだったので出来が不安なので・・・
すると出るわ出るわ、失敗作の数々!

なので、レポまでの前菜として数日間UPしていきたいと思います。
では、今日の問題・・・
これはいったい誰でしょう・・・
b0056018_1335616.jpg

ん~、立派なアゴですね(笑)
私かなりちびっ子なので、どんなに背伸びしても台に乗っても
ピントが合うのがここら辺らしく・・・orz

っつーか、すっごい苦労して写ってもらった
STさんとのツーショット写真が見当たらないんですけど・・・
もしかして、頼んだ人が写してくれてない!?
あぁ、もう色々と画像の件ではマジで凹みます・・・・・癒されたい・・・・・

b0056018_13391071.jpg


あ、癒されていく~(笑)
というか、近すぎ。
もう、抱きつきたかったです。
はい、ちょっと変態入ってますが何か?
[PR]
by meifa38 | 2005-03-24 13:42 | F1(JV♪)

■ただいむぁ~!!

どうも!!
日本に帰ってきて一番にした事がブログチェックという寂しい女です(笑)

23泊24日
メルボルンGP→ゴールドコースト→香港の旅から、無事に帰って参りました!!
いままでコメント下さってる皆さん、ありがとうございます!!
正直、携帯持って行ってまでブログ更新しても、どうなのかなーなんて
思ってましたが、今皆さんのコメント読んで、やってよかったとほんっとに実感!
ちょっとお疲れなのでレスはぼちぼちになりますが
広い心を持ってお待ちください(笑)
ちなみに、日本に帰ってからまとめて見ようと思って
マレーシアGP全然チェックしてません!!!
(琢磨くんが風邪で欠で変わりにアンソニーが走ることと、キミがポイント圏外
だった事は友人からのメールで見ました)
だからほかの方のブログに行くのが怖くて・・・(ネタばれとか)
なのでマレーシアGP見てから皆さんのブログにも遊びに行かせて頂きますね!!

あ、あと旅行記は遅くなると思われますが(なんせ長旅なので・・・と言い訳/^^;)
観戦記だけでも早く上げたいと思ってます・・・っつーか、皆さんにも早く
聞いて(読んで)欲しいというか^^・・・頑張りますので、しばしお待ちください。
どんな形態にするかは只今思案中ですw

ここをクリックしたら続きが・・・
[PR]
by meifa38 | 2005-03-23 22:30 | にっき