仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー

<   2004年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

MSNニュースに「「ライッコネン、妻ジェニーに去られ酒に溺れる」っていう見出しが!!!
えっ?キミたん、新婚ほやほやなんじゃ?
っつーか、ドライバーがアルコール依存症ってやばいんじゃ!?
詳しい内容はこちら
そして、他の記事では「モントーヤ ヘルメットでライコネンを挑発!? 」なんて災難なキミたん。
キミたんの災難パート2
記事によると、モントーヤの新しいヘルメットのデザインは、氷のブロックが激しい炎によって溶かされているというものになっている。これは、“アイスマン”と呼ばれているライコネンへの挑戦状と見て間違いないのだろうか・・・。だそうで・・・。
モントーヤなりの南米式ギャグなのか?
なんかモントーヤ、チームを去る人へのメッセージに「とっととうせろ」的なコメントを残したそうで・・・もちろんギャグらしいんだけど、全然理解できません・・・。
あぁ、来年のマクラーレン・・・お、オモシロチームになりそう
ちょっとー、ちゃんと跳ね馬を追い込んでよ~!
そんなだと、またF速さんに「跳ね馬独走を許したA級戦犯」なんて不名誉な事書かれますよ~!
b0056018_05252.jpg

             浴びる程飲むってこんな事かぁ~?
[PR]
by meifa38 | 2004-11-30 00:05 | F1

気に入っとるとです

so-netの100万円が当たるキャンペーンで、
ヒロシのネタが見れるとです。クリックして飛んで欲しいとです。

ハタ陽区も面白いけど、「ポケットの中の砂が上手くだせませぇ~んっ」がツボでワタシはヒロシの方がお気に入り。
あの訛りってどこのでしょうか?
ちょっと博多っぽいような・・・
[PR]
by meifa38 | 2004-11-29 21:01 | にっき

今頃・・・

鈴鹿で出来た土方焼けも消えないのに、あと2日で12月です。
福岡は先週まではTシャツの人が歩いてた日もあったのに、
今週からすっごく寒くなってきました。
そんな初冬の街はカップルや家族連れでにぎわってる中、
なぜかワタシは今頃EXILEにハマッています。
きっかけは先にハマッてる友人にDVD見せられて、
12時間以上ずーっと歌を聴かされたから(笑)
おかげでその日の内にほとんど歌えるようになりましたv
特にパチンコ屋さんにでも居そうな外見の「アツシ」がお気に入り♪
ちなみにダパンプではシノブが好きです←友人にひかれた・・・
でも今までは「大体ボーカルだけでいいんじゃない?」なんて思ってたんです。
でもライブDVD見てると、パフォーマーと一緒のほうが盛り上げ方が違うななんて好意的な見方に変わってきました。チームって感じでいいなぁと。
最近F1以外(いや、琢磨くん以外か?)にハマるものってずっと出会ってなかったから、
ちょっと新鮮な気分~!
ただ部屋の中がただでさえF1関係の物で限界まで溢れてるのに、
これ以上何かにハマるのだけは避けたい・・・・・
[PR]
by meifa38 | 2004-11-28 23:59 | にっき

もうすぐ

b0056018_23593792.jpg

テディベアのなかに一つだけパンダが・・・
[PR]
by meifa38 | 2004-11-27 23:59 | にっき

頑張れアンソニー!

デビッドソン、行き場なし [ 2004/11/25 ]
ウィリアムズに断られ、BARにも戻れず
レッドブルに望みを託す


 A・デビッドソン(BARテスト・ドライバー)に、“悲報”が届いた。ウィリアムズのオーディションに参加する予定だったデビッドソンだが、BARの新首脳陣がF・ウィリアムズ代表に「テストで不合格となった場合はBARのテスト・ドライバーへ戻して欲しい」という申し出をしたところ、12月6日にスペイン・ヘレスで行うテストへの参加がキャンセルされてしまったという。

その上、ウィリアムズのテストに参加するため、BARのテスト・スケジュールから外されてしまっており、予想にもしなかった自宅待機の日々が続くことになった。D・リチャーズ元代表が無条件でウィリアムズへのリリースを決めたときからホンダは快く思っていなかったという。そのため、執行部の体制変更に伴い“返却”の一文を加えたことで、ウィリアムズ代表が憤慨したらしい。その割を食ったのはデビッドソン。05年の正シートをつかむには、わずかな可能性しか残っていないレッドブルにすべてを託すしかなくなった。
トーチュウより

楽しみにしてただろうに・・・(そんなレベルではないのは解ってますが)
BARのファンとしては、来年もアンソニーが居ることは嬉しいのですが、
そろそろ彼にもいい思いをして貰いたい所。
でも、先行投資して育ててきたのにってBARの考えも解らなくもない・・・
フェラーリには意外な人がセカンドテストドライバーになるし、
(ルカ一人でもかなり贅沢だと思うのに!)
ニックは?ピッツォは?デビクルは?←諦めろって・・・
そしてクリエンくんの相方はビタントニオ・リウッツィ?
ビヨルン・ウィルドハイム?
どちらもF3000チャンプだけど・・・クリエン坊やがいじめられないか心配~
                 いぢめる?いぢめる?
b0056018_2371051.jpg

             あれっ?ふっふと・・・・コクピットに入るのか?
b0056018_238615.jpg

             足ながっ!レーシングスーツ真っ白です。
b0056018_2391031.jpg

             やっぱりまだ違和感・・・こちらも真っ白け。
b0056018_23101383.jpg

今日、こないだ買ったF1グランプリ特集をやっと読みました。
パニスの最後の連載、パニス特集・・・ブラジルGPをTVで観た気持ちとか書かれてて、
じ~んとしてしまった。紆余曲折あったね、パニやん。お疲れ~!!!
来年の鈴鹿だけ、ラルフかツルリ欠場してパニやん走らないかな・・・。
[PR]
by meifa38 | 2004-11-26 23:15 | F1
11月23日(祝)に小倉で行われたトラックショーに行って来ましたv
b0056018_2146228.jpg
b0056018_21462485.jpg

暇だったのと、チケット貰っててタダだったので、
「コンパニオンでも見に行くかぁ」と家族4人で(笑)出かけたのでした。
b0056018_21481688.jpg

未来の配達車 ヤ○トとかこんなのになるらしい。
b0056018_21491485.jpg

トラックにも乗れますvこれは妹。私はVOLVOのトラックに乗りました~!
ミシュランのブースなど、結構楽しかった~!トラックって1600万前後するんですって!
高いなぁ!ぐるぐる観ていたら、こんなものが・・・
b0056018_2152833.jpgb0056018_21522220.jpg


b0056018_21525036.jpg


イベントなどで即席レストランになるやつ。
F1にもこんなのありますよね?
ちなみにコンパニオンはこんなレベル・・・
b0056018_215423.jpg

地味すぎ!!うちの妹の方がよっぽどミニスカートだわ!
b0056018_2155051.jpg
b0056018_21551988.jpg
帰りに日本3大夜景の皿倉山へ。きれいでした~

あっ、もう大奥が始まる時間だ!
[PR]
by meifa38 | 2004-11-25 21:55 | にっき

オモシロ映画?

週末から実家に帰ってお姫様生活を送ってました~v
実家は大きなTVとサラウンドシステムを買ったばかりなので、家族で映画三昧でした。
っーつーか、見飽きた・・・かも。
3日間で、「ブラザーフット」「トロイ」「エバー・アフター」「コナン(アニメの)」「ドリブン」や、題名が解らないけどワタシが産まれる前の映画など。
今朝義父が「今日はロード・オブ・ザ・リング三部作見るぞ~」と張り切っていたので、慌てて逃げて帰ってきました。(笑)
b0056018_18161778.jpg
で、「ドリブン」ってスタローンの映画なんですけど、結構酷評されててラジー賞(最悪映画賞)にも7部門ノミネートされてたらしく、夜中の2時ごろスカパーでひっそりと放送されてるのをたまたま見たんですけど、「何だこれ?」でした。つっこみ所満載で、ストーリーがどうのとかじゃなくて、まぁ、純粋に映像に笑わせてもらった感じです。
(ネタばれ嫌な方は赤い文字のとこ、飛ばしてください)
ドイツ人っぽくて赤いレーシングスーツのチャンピオンに、
次期チャンピオン候補のイニシャルがJB(ヘルメットにもJBって書いてた)
ん?モントーヤ?
セナの本?
サーキット逆走~?
なんで展示してあるマシンに燃料満タン入ってるのよ~!
車高低いんだから公道走れないだろっつーか、捕まるだろ~!

などなど・・・。特にモントーヤは本物に見えたんですけど・・・。
ネットで調べたけど、解りませんでした。解る方教えてください~!

ワタシが面白かったのは雨の中のドライバー視線と
ノーヘルで公道を312kmで走るシーンでしたが、
おすぎオネエサマ「スタローンが脇役に徹してて意外と良かった」
おっしゃってたそうです。
この映画は2001年に公開されて、その4年前からスタローンはF1やF3やカートを見て廻ったそうです。結局バーニー氏が法外なお金を要求したため、F1からカートの映画に変えたそうなのですが、カートに変えて良かったかも。そういえば、シュー兄さんとスタローンがサーキットで話ししてるのも雑誌で見たなぁ。この頃だったのかな?

そうそう、始め「ありえない~」と思ったシーンがあったのですが、
(敢えて内容は書きません)
実際に’76にA・メルツァリオたちがニキ・ラウダをニュルで救った事が
あるらしいので、ありえなくはなかったようです。

あと、ジャッキーチェンとアレジが出てたらしいのですが、どこか解りませんでした~。
あと、スタントのクレジットに「ジャック・ヴィルヌーブ」って載ってるんですけど、
本当に~?バイトですかね?

b0056018_1454583.jpg

b0056018_14553427.jpg
b0056018_14555817.jpg
[PR]
by meifa38 | 2004-11-24 18:16 | にっき

ほっと一息・・・

かなり前に見つけたページ。
↓真面目な記事書いちゃったので、一息つこうかと。
音が出ますので、会社でこそっと見ているアナタは要注意(笑)
かならず、最後まで見てね♪

追記:新リンク先はこちらから
[PR]
by meifa38 | 2004-11-22 00:58 | にっき
今から10年以上前、自転車レース観戦にはまっていた。
F1も好きで見ていたけど、まだ免許も持ってなくて田舎だったから
情報も乏しかった気がする。
自転車レースは三大レースと呼ばれる
ツール・ド・フランス
ヴェルタ・ア・エスパーニャ
ジロ・デ・イタリア
がある。もちろん他にも沢山ロードレースは開催されている(日本でも)が
ワタシにはツール(ド・フランス)は格別の存在!
父の友人が大の自転車好きで、影響されて興味を持ったんだけど、
丁度90年頃というのは、歴代初5連覇を成し遂げたミゲール・インデュラインの時代で、
第1回1903年以降
ジャック・アンクティル
エディ・メルクス
ベルナール・イノーなどが5勝しているが、連覇はなかった。
5連覇当時のミゲールは本当に強くて、彼の巻き毛も可愛くて大ファンだった。
彼が引退して、正直しばらくはこの大記録は敗れないと思っていた。
だって、03年の初開催から95年まで成し遂げれなかった大記録だったから。
そして、彼ほど勝者の証の黄色のユニフォーム←マイヨジョーヌが似合う人も居なかった(と思いたいv)。
それがっ!
たった9年後の今年、塗り替えられた。
ランス・アームストロングというアメリカ人。
彼の何が凄いかって、なんと癌を克服しての6連覇だったから!
F1好きの人なら、マーク・ウェバーが彼の大ファンで一緒にトレーニングした事などご存知かも。ちなみにマーク、ランスの癌治療をしたインディアナポリスの病院にお礼を言いに行ったらしい。かなりのファンぶりで、ランスの癌基金LiveSTRONGにも参加している。
超詳しく書かれています
Lingさんの”MotorSportsの情報整理”

スポーツマン同士の横のつながりって、ほんとすがすがしい気持ちにさせてくれる。
2003年、琢磨くんがツールの1ステージを走る”エタップ・デュ・ツール”にBARのプロモーションの一環として出場した。琢磨くんがテストドライバーとして過ごした1年でワタシが一番嬉しいと思った出来事だった。きっと、正ドライバーだったら出れないだろうから。
そして、なんと琢磨くんとミゲールが!横に並んで話している映像も見れた。
琢磨くんはあの嬉しそうな笑顔で「I'm big fans of you!」とミゲールに話していた。
自転車競技をやっていた琢磨くんには、ほんと尊敬している人だったに違いない。
もう、ほんとワタシは泣きそうに嬉しかった。
でもその時思った。
いつか、琢磨くんも琢磨くんを見てレーサーになった次の世代の子たちに
同じ言葉を投げかけられるんだろうと。
その時琢磨くんは、ミゲールに話しかけた事を思い出すんだろうと。
もう今でも充分尊敬されてる琢磨くんだけど、できれば将来
「琢磨さんのようなワールドチャンピオンになりたい」
って言われている琢磨くんを見てみたい~!


琢磨くんの参加したエタップの記事はこちら
b0056018_021155.jpg

琢磨くんとミゲールの2ショット☆後ろにはプロストも居ました。
[PR]
by meifa38 | 2004-11-21 23:59 | にっき
b0056018_3232134.jpg
元ネタはこちらF1news

11/19(Friday)  ホンダ,BAR株式の大半を買収
11/19(Friday)  リチャーズ,BARを離脱
11/19(Friday)  ホンダ,ブラックレーの体制強化
11/19(Friday)  リチャーズ,チームに貢献することができた

いや、海外サイトとかでもニュースには出てたけど、
1年以内に・・・とか書いてたから、
まだ先かなーと思ってたんですけど。
いよいよチームHONDAが稼動って感じでしょうか~!!!
b0056018_3262664.jpg
                   ちぅ~
[PR]
by meifa38 | 2004-11-20 03:24 | F1