仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:英会話( 2 )

今日は今年初の英会話でした。
お互いWinterHolidaysに何したとか、そんな話をしてたら
今ブームの日本のお笑いの話になり、
私が「青木さやかって知ってる?」って聞いたら知らなかったので

Where are you looking at???

って青木さやかばりに叫んでやりました、はい、喫茶店で(笑)
先生はモチロン、となりの席のサラリーマンにも笑われましたけどね・・・
はっと我に帰って、すっごい恥ずかしさと後悔の念に襲われまくりました・・・
何やってんだ、ワタシ・・・orz
何でモノマネなんかしたのか自分でも解りませんでしたが
何かが乗り移ったようです・・・怖っ!!
[PR]
by meifa38 | 2005-01-12 22:50 | 英会話

ハロウィ~ンッ

今日は週に一度の英語の個人レッスンの日だった。
6年勤めた会社はサービス業であまりに不規則だったので、
友達との約束も、習い事もなかなか実践できない毎日だった。
3ヶ月前に仕事を辞めて、ネットで個人レッスンをしてくれる相手を見つけたんだけど、
最初のレッスンの約束さえ英語のメールだったので(アタリマエ)
初めて彼女に会ったときは、正直もうぐったりだった(笑)
個人レッスンのいいところは、会話の量が増えることと
細かい内容も2人なので遠慮せずつっこめることと
なにより、レッスンが1対1の約束で成り立つので裏切り(さぼり)にくいこと。
すーぐにナマケモノに変身してしまう性があるワタシのような人間には
うってつけだ。
ちなみに、なんで女の先生を選んだかというと、答えは簡単。
もしカッコいい先生だったら、もしキミ・ライコネン(F1ドライバー)の様なグッドルッキングだったら、惚れてしまうから~☆
そしたら、授業どころではなくなり、
質問をするふりをして顔を近づけるとか、
わざと手が触れるようにするとか、要らぬ行動に走る自分が目に浮かぶから・・・。
そんなこんなで出会ったAmyは、なんと日本人とアメリカンのハーフで
ちょっと日本語が解ったりするので、ずぇんずぇん英語が解らないワタシには
ぴったしだった☆
しかし、短大まで英文科でアメリカンと付き合ったこともある私・・・
いつになったら英語わかるようになるんだ!?N
別にキミファンではないけどカッコいぃなぁ↓
b0056018_23473391.gif

[PR]
by meifa38 | 2004-11-01 23:08 | 英会話