仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

■F1drivers pray for japan




ニコの日本語上手い・・・
[PR]
# by meifa38 | 2011-03-29 02:23 | 2011F1GP

■2011 F1カレンダー

b0056018_3275575.jpg


バーレーンがこのまま開催されなかったら
久々にオーストラリアが開幕戦になるんだよね?
あぁ~だったら行きたかったなぁ↓↓↓
[PR]
# by meifa38 | 2011-02-21 03:28 | 2011F1GP

■ハミー!!!

フジテレビの『F1 サムライ』みたいなタイトルの番組。
正直『どーせ可夢偉祭りだろう』なんて思いつつ
しっかり予約録画していて今見たのですが・・・


泣けた~~~


どんな世界でも言える事ですけど
誠実に、真摯に生きている人ってカッコいいよね。

皇帝の愛情あるコメントも素晴らしかったし
(どのカテゴリでもブリジストンのライバルは撤退した。
それだけ彼らが強かったって事だね。)
熱心にハミーを追って来て詳細を聞き取ったり
感謝の思いを述べるヴェッテルも感動した~
ただのいたずら天才坊やだと思っていたのに(涙)

ただのいちタイヤサプライヤー
ただのいち会社員
だけども、その人柄と人望は人間として素晴らしかった。
また、レースの世界で会える事を楽しみにしてますよ!!
もちろん安川さんも一緒に!!!!!
[PR]
# by meifa38 | 2010-12-28 00:08 | F1

■最終戦 アブダビGP

天才はやっぱり天才でした。

本来圧倒的に速かったんだけども
信頼性の無いマシン=ガラスの靴がまさに『足かせ』になっていました。

レースが始まる前は、アロンソかなぁって思ってたけど
スピードの神様に愛された天才は
去年タイトル争いしてた時よりもちょっと大人になって
史上最年少王者となりました。

でも、ヴェッテルが勝ってとっても嬉しいんだけど、
アンダーなマシンで一生懸命に前を伺い
オーバーテイクをしかけてるアロンソ見てたら
ちょっと切なくて泣きそうにもなりました。


しかし、4つ巴から、こんなドラマティックな結末になるとは。

両端に元ワールドチャンピオンを従えた表彰台。

あるねぇ~ドラマ。
居るねぇ~神様。

そして、持ってるねぇ~ヴェッテル!!


とりあえず、ウェバーが王者にならなくて良かった
と思っているのはワタシだけではないはず?
[PR]
# by meifa38 | 2010-11-15 22:18 | 2010F1GP

■Rd16.JapaneseGP

2004年を思い出させるような大雨の土曜日
現地で雨の中マシンが走るのを待っていた方々
体調を崩されてないかと少々心配になりました。

今年は、去年に引き続きTV観戦でした。
それなりに入ってましたが、ところどころ空席が目立ちましたね~
でも、今年は現地盛り上がったでしょうね!!
可夢偉くん、火がついてて凄かった!!!
これが見たかった!!って解説陣の心の声も聞こえてくるようでした。

チャンピオン争いに割って入ったクビサがリタイヤだったので
1~5位までがチャンピオン争いをしているドライバーだったレース。
もしも、○○と××がぶつかったら・・・なんてハラハラして面白いレースでした。
個人的にはウェバーがチャンピオンになるのは、どーも嬉しくないので
これから残り3戦、どんな展開になるのか超楽しみです。
[PR]
# by meifa38 | 2010-10-12 00:35 | 2010F1GP

■CanadaGP

もっと大クラッシュとか、セーフティーカー超多忙!
みたいなレースかと思ってたけど
普通に見所満載でしたねぇ~

ここに来て序盤強かったチームとそうでなかったチームが
入れ替え&拮抗してきたし思いがけない事も増えてきそう。

鈴鹿、まだチケット取ってないんだけど
どうしよっかなぁ。
ケロたん、ラストかも知れないし。。。あ?毎年言ってる??
[PR]
# by meifa38 | 2010-06-15 02:07 | 2010F1GP

■トルコ

久々に大声で叫んだ


ヴェッテル~~~!!!!!!!!!!




そしてペトロフ・・・可哀相な子






今シーズンは全戦地上波観戦。
時々、しょーもないフレーズが鼻につきますが
森脇さんがいらっしゃるから♪♪♪
[PR]
# by meifa38 | 2010-05-31 03:00 | 2010F1GP

■Rd2.AustralianGP

自分の判断でタイヤを変えたバトンと
チームの判断でタイヤを変えたハミルトン

結果、大きな差が出てしまいましたね~

ジェシカってほんとに、バトンの勝利の女神かもって
思わせるような、予想外なバトンの優勝。
あまりに嬉しそうなジェンスの笑顔に
TVの前でこっちまでニヤニヤしちゃいました。おめでとー!

そして、2戦連続、本来ならベッテルが優勝
だったかなぁというレースでした。
今年はポイントシステムが変わって、1位のポイントが
かなり大きくなったので、このマシントラブルの連続で
シーズン最後、またヴェッテルの可哀相な姿を見るのだけは
避けたい。

後方からのシュー様、アロンソの追い上げ、かっこよかったし
カムイくんは、あんなクラッシュでも怪我がなくてほっとしたし
そして、やっぱり母国では運のないウェバーも、レースは楽しかった。

個人的には今年はヴェッテルとスーティルに注目してるので
マレーシアからはどんどん上昇してくれるのを楽しみにしたいと思ってます。

1週間後って、すぐだけど、やっぱりシーズン中は
その1週間でも待ち遠しかったりします。
灼熱のマレーシア、去年のようにハーフポイントレースには
ならないように!最後の最後まで、見たいのは『バトル』なんで。

うー、楽しみですw
[PR]
# by meifa38 | 2010-03-28 23:23 | 2010F1GP

■Rd1.BahrainGP

皇帝復活に跳ね馬アロンソ
チームブリティッシュ&Wチャンプのマクラーレン
地味~に居残ったケロたんなどなど
古株の皆さん、頑張っていらっしゃいました。

1&2フィニッシュの赤組を見たのは久しぶりだったし
銀色の皇帝も流石の走りでしたが
誰もが思ったであろう、『やっぱりベッテル!』
予選で1秒近く抜け出てのPP
調子が悪く、レース直後に車を止めるような状態でも
あの順位に残れた、いや、彼の力で残ることが出来た
素晴らしいレースでしたね~
いやぁ、しびれた!!

今年はオフシーズンは携帯でしかF1ニュースを見ていなかったので
ニューチームやチームカラーの変わったチームなど
レース終盤まで見慣れなくて覚えるまで大変でしたが
唯一ドライバーもエンジンも(だっけ)変わっていないレッドブルは
一番目が行ったし輝いてました。

復帰戦でこれだけブランクが空いて、しっかりしたレースが出来る
皇帝はやっぱり素晴らしいし、これからレース感覚が戻ってきた時の
鬼走り復活が本当に楽しみです。

残念ながら、ジャックも琢磨くんも帰ってこなかったけど
それでもやっぱりF1が好きです。私。
[PR]
# by meifa38 | 2010-03-16 00:23 | 2010F1GP

■オリンピック

開会式にジャックが出たりしないかと
たいして興味もないのに頑張って開会式を見た。
やっぱり出ないな〜と諦めかけてたら最後の最後で
旗を持った猫背のハゲが!(失礼)


あれ?アナウンサーから全く紹介されないんだけど?

でも、あの丸い肩まわりのシルエットはジャックなはず!
と、画面に張り付いて見てたら
「この中に元F1ドライバーのジャック・ビルヌーブさんもいるはずです」

・・・

さては、このアナウンサー、ジャックを知らないんだな・・・
と、ガックリ。
会場でも、実はジャックの紹介アナウンスの時、
あんまし歓声なかった気がするけど。


あぁ、なんか切ない・・・
[PR]
# by meifa38 | 2010-02-16 07:58