仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

■RedBull 外苑グランプリ

同日開催のBMWのトークショーに外れてしまったので
RedBull主催のカート大会@明治神宮外苑
聖徳記念絵画館前へ行ってきました。

朝9時から整理券(500枚)が配布され、
その中から抽選で選ばれた96名がレースへの出場権を獲得。
予選と準決勝を経て、勝ち抜いた7名が、
F1ドライバーと決勝で対戦できるという仕組み。

私は到着したのが決勝直前の13時頃だったのですが
運よく最前列に構える事ができました。
既に雨だったけど結構な人だかり。
b0056018_2320111.jpg

一般参加の他にもメディア関係者部門やゲスト部門があって
私が見れたのはゲスト部門のゲスト紹介から・・・・・
しかし、このゲスト部門が超ゴーカでびっくり!!!

RedBullがサポートしているエアロバティックスパイロットの室屋義秀さん

同じくRedBullサポートのMotoGPライダー青山一博さん、小山知良さん

メッセンジャー世界大会で日本人で初めて一位になった篠塚寛幸さん
なんと彼は琢磨くんと同時期に全日本カート選手権に出てた方だそうで
さすが現在はカートから離れても、目立って速かったです。

ダカールラリー出場予定の三橋 淳さん

日本のFMX(フリースタイル・モトクロス)界の第一人者の佐藤英俉さん

漫画「サーキットの狼」の作者池沢さとしさん

そしてなんと、神の子 山本“KID”徳郁!!!
b0056018_23212142.jpg

大変失礼だけど、あまりにちっこいのでびっくりしました。
画面で見てると大きく見えるのに・・・


個人的に青山さんを応援してたのですが、さすがレースのカンがあるのか
良い成績で決勝へ出れる事になりました。F1ドライバーと対戦です!
そしてこんなメンバーの中KIDが3位だったのにも驚き。
カート経験でもあるんでしょうか??

さてさて、いよいよF1ドライバーの登場です!!

b0056018_23251092.jpg

横のおば様、大コーフンです。

b0056018_23252324.jpg

コーフンが爆発したのかベッテルに触りまくってます。格闘家の入場かよ。

b0056018_23253865.jpg

そして■先生ことDC!!!ワタクシ「デビッ」と叫んで力んだのか、手元がブレブレ。

b0056018_23281312.jpg

3人揃うと引率の先生と、修学旅行に来た生徒のようです^^

b0056018_2334327.jpg

デビクル御大はスーパーバイザーというお立場なので
カートには乗りませんが、Wセブはおねいちゃんを2人乗りカートに乗せて
顔見せのコース一周・・・・・のはずが
なんとブルデーのカートがメカニカルトラブルでコース途中で
止まってしまいました!!!
さすが、こんな時にもついてない感じがブルデーらしいと会場失笑。
b0056018_23324434.jpg

そんなブルデーを見て笑ってるやんちゃ坊主ヴェッテル。
坊主はクルッとマシンをハーフスピンさせて止まり
一緒に乗っていたおねいちゃんがギャーッッと叫ぶのを見て
嬉しそうに笑ってました。こらこら。
b0056018_23355757.jpg


しっかし、この日はほんとヴェッテルがいかにやんちゃ坊主なのかが
よーーーく判りました。もうね、ただのガキです(笑)
実況の人の帽子をインタビュー中のデビ先生にのっけたり
b0056018_23445174.jpg

レース中に前の人のマシンをつつきまくったり
b0056018_23461935.jpg

カワイちゃんのインタビューを受けてる間中、メットを半端にかぶってたり
b0056018_2345776.jpg

「雨で下着まで濡れてるけど着替えがあるから大丈夫。
それにこの国はいたパンツ売れるんでしょ?」なんて
言っちゃったり!!!
これにはカワイちゃんも呆れてましたが・・・
売れるのは女の子のだけだよ。

ちょいとデビ先生もお疲れぎみ・・・
b0056018_23464774.jpg

「ちょっっ・・・おまっっ・・・っ」


さてさて、せっかくF1ドライバーが登場したというのに
このころから雲行きがますますヤバくなりはじめます。
b0056018_2351163.jpg

インタビュー中はまだ曇りって感じだったのが
いざF1ドライバーの練習走行が始まろうとした瞬間に降り始めます
b0056018_23511144.jpg

b0056018_23512024.jpg

見よ、この水しぶき!!!

本当はブルデーもレースに出るはずが真面目なブルデーは
富士に向けて体調を壊すと困ると思ったのか結局レースには出ませんでした。
しかもスーパーバイザーのデビ先生はインタビューが終わるとやる事もないので
途中で退席される始末。
b0056018_2352811.jpg

足ながっっ!!!!!

結局、ヴェッテルだけはレースに出たのですが
最後尾からのスタートで雨が凄いので周回数が減った為
それじゃ抜けないとワガママを言い始めます。
そんなまでして勝ちにこだわるところが流石F1ドライバーか。
結局1度目のレースでは最後尾スタートでしたが
2度目のレースではPPスタートで周回数も変更しちゃったヴェッテル坊や。
しかも出番が終わるとブルデーと共に帰っちゃった為
表彰式には居ないはインタビューは出来ないわで
実況解説の人がカワイちゃんに「ちゃんとしろって言っておいて下さい」と
何度も言ってました。段取りめちゃくちゃになったんでしょうねぇ。

でもね
そのふてぶてしさもF1ドライバーの資質だったりするのかもよ?
なんて思ったワタクシでした。

まぁ、ドライバー達は途中で帰ったものの
雨の中沢山の人が集まって、最後まで残って
表彰式までちゃんと拍手してたのは良かったです。
まぁ、優勝者ヴェッテルは帰ったので一般参加の方が
ポディウムの一番上でしたが・・・

しかし、この数日前に行ったお台場のmotor sport japanでも思ったけど
こういうイベントが無料で行われるのって素晴らしい。
興味ない人も見るきっかけになるかも知れないしね。

仲よさげな3人の姿が印象的なイベントでした。
b0056018_041891.jpg


そしてなんだかんだ言っても、やんちゃ坊主はやっぱかわいかった♪
b0056018_05346.jpg

[PR]
by meifa38 | 2008-10-08 14:44 | 2008F1GP