仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■Rd13.BelgianGP

残り2周、あっけにとられた世界中のキミファンの顔が
目に浮かびましたが
ハミルトンの審議が出てからエントリ書こうと思い
中一日置いてのエントリです。

しかし・・・
枕連にはやさしくない(赤組寄り)のF1世界。
やっぱりハミルトンにペナルティでしたね。

たらればはスポーツにご法度だけども
キミがあそこでクラッシュしなければって、
無理しなくとも2位フィニッシュでもしていればって、
どーーーーーしても思ってしまいますね。
キミは2戦連続のリタイヤ。=ノーポイント。
次戦はモンツァ。ホームなのにアウェイなモンツァ。

まだマクラーレンが控訴してるので暫定になるんだろうけど
スパでの順位は
マッサ
ニック
ハミたん。

ほんとにマッサのサポートに回る時が来るのか?
マッサのギャラの4倍を稼いでるのに??
マジで?
キミたんは「僕はそう簡単にあきらめるタイプじゃないんだ」って言ってるけど
マッサは「期待する」的なコメントしてたしねぇ。
今後の動向に注目ですね。

-----------------------------------------------------------------------------
まさしく”スパウェザー”に見舞われたベルギーGP。
スタート時
元々気温が低くマクラーレンが有利だと予想してたのに
レースが始まったら意外にフェラーリが良かった。
でも、もしもセクター1がチョイ濡れじゃなかったら。
タイヤ選択がハみたん好みのハード側だったら。
レース中
あと2周で一瞬の雨が降らなかったら。

しかし、これがまさにスパの、モータースポーツの面白さ。
ええ、十分に楽しませて頂きましたとも。

チーム別にみればトロロッソの躍進ぶりは素晴らしいし
(2台共に入賞+本家を上回った!!)
まだまだ今シーズン残り、見せてくれそうな感じ。

応援してるドライバー&チームは良くない年ではあるけど
こうやって躍進してくれるドライバーやチームはF1全体の
活力が向上されて面白みが増してくるから大歓迎。

次はいよいよモンツァ。
スパ同様緑に囲まれた伝統あるサーキット。
地味~にラップレコードをケロたんが持ってたりします。
去年はマクラーレン(アロンソ)が勝ったよね。
さて今年は・・・・・
あきらめが悪いと言われてもやっぱりキミが勝っている姿を見たい!!!
[PR]
by meifa38 | 2008-09-09 02:37 | F1