仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

■Rd12.EuropeGP

初開催のValencia市街地コース。
フリー走行見損ねたので予選で初めて映像を見たのですが
F1LEGENDで見たアメリカのどっかの海岸沿いコース
みたいな感じでした。
コース沿いがまさに海岸で砂浜なので
レースが進むにつれ、ライン(しかもきっちり1本)がはっきり見えるわ
ピットストップのストップ時にもリリース時にも
真白けっけに砂煙が上がってました。
ピットのとこは掃除機で吸ってあげたい位でしたね。

このコースはレース用に作られた橋があって
その橋の前後はかなり狭く
コース自体もオンボードで見たら
私は普通車でも速い速度じゃ運転できないわーと
思うくらい狭く感じました。

さて、レースの感想ですが・・・

何やっとんじゃ!フェラーリィィィ!!!

でした。
レース後の会見でマッサがスーティルが悪い風に
コメントしてましたが、そもそも赤組があそこでマシンを
出すタイミングじゃないでしょう。
どーせ、といったら悪いけどコースに戻れば
ブルーフラッグな訳だし。
あんなしょーもない事でペナルティもらって
優勝逃したらどうすんだよ。アホか。
審議後、結局チームに罰金で済んだから良かったものの
タイム加算されたりしたらハミルトンとは6-7秒しか差がなかったんだから
アウトじゃんか。
審議がレース後だったのは、ドライバーに話を聞いてから
結果を出す為との事ですが、優勝しても審議がまだじゃ
後味悪いよ。

後味悪いと言えばアロンソ。
どちらが悪いなどとは言えないレースアクシデントなんだけど
開催地はスペイン。そしてスペインGPではリタイアだったので
アロンソもやる気↑だったろうし、ギャラリーも期待しまくってた
ところなんで、TV画面を見て
なぁにぃぃ~!やっちまったなぁー!!と、クールポコの叫ぶ声がしました。

そしてキミたんも・・・今現在原因不明だけども
ハンガリーのマッサ状態でしたね。
ブローする前に滑ってるようにも見えたけど・・・
ここで0ポイントになったのは痛かった。
解説でも話が出ましたが、開幕前の大方の予想と逆に
マッサに重きが行っている状態ですよね。
というか、今年はマッサの良いところがよく出ている。
(ま、やっちまった感が減ってる訳ではないけど)
どうしても今のマクラーレンは好きになれないので
フェラーリの方を応援してしまうんだけど
後半戦、このままじゃ面白くないわ。

と、暗い要素ばっかり書きましたが
ベッテルの奮闘も光ったし、トヨタもドライバーの頑張りが見えて
ポイント取れてよかったね!と素直に祝福できる出来でした。
コースは触れ込み程「抜けるサーキット」ではなかったけど
今回はどのドライバーも慎重にいってる感じだったから
尚更レースの盛り上がりに欠けました。
あとさ、国際映像でイラッとしたのが、
今回、お姉ちゃんショット多すぎ。
カワイちゃんもむかっとしてましたねー
予選セッションの間とかレース以外の所なら映してもいいけど
レース中とかにやるのは止めて。
そして、バレンシアの皆さん。
ゴミは飛ばない様に気をつけましょう!!!
[PR]
by meifa38 | 2008-08-25 12:00 | F1