人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■改めて・・・Rd6.CanadaGP

満を持してのハミルトンPPからの決勝レース
終わってみれば完走12台!!
セーフティーカーが4度も入る凄いレースでしたね~

まずはハミルトンの初優勝!!
ニック同様に慌てず落ち着いたレース運びでしたねー
GP2でも一緒だったクビサのクラッシュでは
ハミルトンも多少の動揺はあってもおかしくないのですが
そこはさすが、リスタートも良く褒める所だらけの人材です。
優勝を決めた後、地上波のアナウンサーが
「お父さんのアンソニー・デビットソンが・・・」とか
思いっきり間違えたのは失笑でしたが^^;

そして大きかったのはやはりクビサのクラッシュ。
動かない彼がマシンに居る状態の映像は
思い出したくもない94年の悪夢を彷彿とさせました。
クビサは2ヶ月程戦列を離れますが、足の怪我だけで本当に
良かった!!
ただ、パニスのように絶頂期に怪我で離脱→その後いいトコなし
な事も考えられるので、クビサ好きにとってはまだ安心じゃないです。
はやく元気に戻って来てクビサらしい走りを見せて欲しいものです。

あと気になったのが、アロンソが同じミスを繰り返したところ。
まだコメントが出揃ってないので把握してませんが
何かトラブルかな?(追記:コメントみると違うようです)
タクマくんがオーバーテイクした時、もちろん大興奮だったのですが
アロンソがハミルトン優勝に対して、1ポイントでもゲットしたいので
無理しなかった(のかできなかった)のか・・・
なんせタクマくんには「やらかしちゃう」イメージがあると思うので^^;
そしてその、タクマくん!!!
もうねぇ!あれ、10秒ペナでも給油したほうが良かったりしないのかな?
もしや3位表彰台・・・とか・・・甘い?
ま、全然タイム差とか見てないんで只のタラレバですが。
でも、トヨタ2台と王者アロンソをパスしたシーンには
本当にしびれましたね!!!
対照的に本家ホンダさんはボロボロでしたが・・・
ケロたんはまたもや戦略が裏目裏目に出たし。
バトンに至ってはスタートも出来ないなんて!
SAF1のもう一人、アンデビはなんとビーバーが
つっこんできたとかで!!急にピットに入ってクルーは居ないし
夜中なのに一瞬ぶち切れたのは私だけではないはず・・・
でもあれって、急遽入っちゃったんだと知って納得。
琢磨くんの好リザルトの影にはアンソニーとの
チームワークもある訳だし。
ほんと、アグリっていいチームだなぁ。

あ、あと黒旗!!
あれってマッサは赤になる前にピットロードを出てたりした
んじゃないでしょうか?それか2人ともに全然見てないか。
フィジコたんはわかんないけどマッサが出たからOKと思ったとか(ないか)
・・・2年前のモンちゃんを思い出して、ちょっと胸くそ悪くなりましたけど。
そうそう、マッサが親指を下に向けたブーイングのポーズをした時に映ってた
となりの男の子はマッサに似てたけど弟とかでしょうか??

最後に、印象に残ったのはこのウェバーのコメント
「結局はレースで何が起こっているのかよくわからなくなった。
誰が何をやっているかまったくわからなかったんだ!」
っての。
うむ、正直でよろしいぞ!!

本当に見ごたえのあるレースだったのですが
やはり夜中の放送は体力的に辛いですねぇ。
でも、来週もアメリカGPで連戦!!
おばちゃんはアリナミン飲んで頑張りますw
by meifa38 | 2007-06-11 11:35 | F1