人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Javaでiアプリをつくろう

昨日体験レッスンでJavaをやるやつに参加してきました。
2時間で「プログラムとは」とか実際に作っても見るのですが、
この講師が面白くって。見た目はちょっと真面目そうなのですが、
「これがいわゆる萌え系といわれる雑誌です」とか、「僕はマイナーな言語が好きで・・・」などと、脱線しまくり。お陰で出来たiアプリは画面に”hello world”と現れたのみ。
まぁ初めからこのカリキュラムだったようですが、Javaがどういう物か触れるには丁度いいかなと思います。
でも、この講師遅れている人になかなか気付かずに進んでいくので、私がまるでサブ講師のように
フォローしてましたがな。昔とった篠塚杵柄ですな。
そろそろ転職探そうかと思ってますが、3月のF1観戦なんて誘惑もあり(笑)
あぁ~年末ジャンボ当たってくれないかなぁ。
観戦1回当たり50万かかるとして、20戦になったら1000万かかるから、
億当たらなくてもいいんだけどなぁ。
by meifa38 | 2004-12-12 13:32 | にっき