人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事人and愛息~                         ☆バリケロ愛の琢磨好き♪          meifaことみやのF1日記☆


by meifa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホンダ、バトン引き止めを狙い高額投資

ワタシがチマチマと↓の記事の和訳を終えて、
さぁ、日本のニュースサイトでも見るかぁ~と見た一件目のサイトで、
”ホンダ、バトン引き止めを狙い高額投資”なんて記事が!!!

ホンダが、バトンを2006年以降もBARに残留させるために、1億5000万ポンドという大金を投資することを決めた。

 英ピープル紙によると、今月上旬にBARチームの45%の株を取得したホンダは、フェラーリに代わってチャンピオンの座につくべく、2,500万ポンドをかけて新たな風洞を作る計画でいる。
 風洞はブラックベリーにあるBAR本部近くに建設される予定で、申請された計画書は数週間で認可される模様。エンジン開発にすでに1億ポンドを投資しているホンダだが、ここでさらに増額投資を行う。
 一方、ピープル紙によれば、チームボスのデイビッド・リチャーズの解雇は、ウイリアムズへの移籍を決心して以来、彼と仲違いの状況にあったジェンソン・バトンを、2005年終了後もスムーズに残留させるための決定だったという。
 チームの内部関係者は次のように語ったようだ。「リチャーズの解雇と新風洞の建設で、ジェンソンは気持ちも新たにワールドチャンピオンに向けてスタートが切れるだろう」
「BARにおけるバトンとリチャーズの関係だが、2人は滅多に話さなかった。ジェンソンがウイリアムズへの移籍を決心したとき、彼らの間の亀裂はさらに大きくなった」
「ホンダはバトンとともにチャンピオンになりたいと思っている。だからこそ、彼らはトップの交代が必要だと考えたのだ」


なんだそりゃ?なんだそりゃぁ?なんだそりゃぁぁぁあああ!
結局バトンくんはオイシイ結果を手に入れて、(現金貰った訳じゃないけど)
ホンダはバトンと共にチャンピオンになりたいって。
そりゃ、実際バトンは実績残してるけどさぁ。半分裏○ったようなものじゃ・・・
やはり実力が物を言う現代社会・・・
琢磨くんにぜったい先にチャンプになって欲しいと思ったのでした。
ほんと、マジ、中本さん、木内さん、ハシケンさん!
琢磨くんの力になってあげて~!!!

元記事はこちらから飛びます♪飛びます♪
by meifa38 | 2004-12-01 00:33 | F1